ハンセイチュウ

受験生だからか、去年よりもテストの回数が多いような気がする中学三年生
「ままさーん!聞いてくださいよー!
今回のテスト◯◯点だったのですよ!」
テストの結果がでた

いつもより勉強、がんばってたように思ったので
「ええー!すごいやん!
がんばってよかったなぁー!」
お皿を拭きながら
・・って言うと
「違いますよ!
あれだけがんばったのに
思ってたよりも点数悪かったんですよ!」
違いますよ!怒
あ、あれ??
私から見たらいい点数だと思ったんだけど・・
本人はもっと高いところを目指してたみたいで・・
申し訳ない
やる気をなくすようなこと言ってしまった・・・>_<
なんかスミマセン・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    あぁ~、むずかしいですねぇ。
    あるある!シチュエーションですがぁ・・・。
    中学三年生ですねぇ。

  2. 周りがもっと頑張っていたということかしら。

  3. maki より:

    目標があるのは良いですね。
    今回ミスしたのなら、次は同じ間違いはしないはず♪

  4. ぴーすけ君 より:

    うふふっ(*゚v゚*)
    がんばってるのね~チビずきんちゃん♪

  5. mari より:

    チビずきんちゃん、もう受験生なのですね!!!
    勉強、頑張ってますね^^

  6. DEB DYLAN より:

    受験生かぁ。
    早いなぁ^^;

    先日は誕生日へのメッセージ、ありがとうございます^^。

  7. みち より:

    チビずきんちゃん、偉いですね!
    目標は高く!頑張ってますね♪

  8. ハル より:

    ボクも毎日毎日一生懸命
    お仕事頑張っているけれど・・w
    まぁ、ボクみたいな唐変木は
    何事も程々が一番です(*´ω`*)
    ちびずきんちゃんはもっともっと
    高みを目指してね~☆

  9. 馬爺 より:

    う~~ん褒める時も考えて云わないと駄目ですね、難しい年頃ですよ、我が家の孫も来年中学が居りますがこれが又負けん気が強くて塾でも張り合っているようです、高校受験の時にはどうなるかなと心配して居ります。

  10. カエル より:

    このままやる気継続でいてほしいね。

  11. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    いつもダラダラしてしまってるのに、
    珍しくがんばってたのに
    あまりいい点数を取れなかったらしく・・^^;

    私からみたらそんなに悪いとは思わなかったんですけど^^;
    難しいもんですねー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。