それはそれでなんだか

テレビを観てて、思い出したらしく娘が一言
「この仕事から帰ってきて
玄関開けたら子供達が駆け寄ってくるっていうの
男子はみんな憧れらしいよー」
「ただいまー」って言うと子供がかけよってくる
かわいいよねー

「ままさんが離婚してるからじゃないけど
なんだか自分も離婚しそうな気がするんですよねー。
離婚しそうな気がする
あれ?私、悪影響与えてる??
「結婚」が悪いイメージばっかりになってもいけないのでここはひとつ・・
「よし!じゃあ、まず、
ままさんが再婚するか!」
よし!ここはひとつ!
って言ってみたら・・・
「今から『ままさんを僕にくださいっ』って言われてもなぁー
今から「ままさんをくださいっ」って言われてもなぁー
なんか、どうも結婚詐欺的なニオイがする・・・」
結婚詐欺的なニオイが・・・
結婚詐欺
何?私保険金かけられて殺害されちゃうん?
再婚願望とかないけど
そう言われるとなんだかモヤっとした気分 笑
なによー!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. あー・・・、確かに親が離婚しているケースは、
    子供自身の離婚率も統計的には高いのです。

    離婚しても、親が次に幸せな結婚をしたと示せることは、大きな学びの影響になるかも。

  2. ぴーすけ君 より:

    ママを独占できるから、今がいちばんいいんだよぉ~チビずきんちゃん。

  3. hanamura より:

    娘達が玄関お出迎え・・・あったかな?
    もう思い出せない。夢は夢だった。

  4. みち より:

    悪い影響与えちゃってるかなって私も思います。
    でも詐欺はちょっとキツイですね~。
    ikukoさん、まだお若いのに。。。私は
    もうリミット過ぎてますが、まだ可能性あるって信じてます^^
    玄関開けたらお迎え、、、息子と一緒に実行してました。(半分義務^^;)

  5. 馬爺 より:

    IKUKOさんも再婚されると随分楽に成りますよね、我が家の娘も再婚したようです、私は認めておりませんですが大きな子供連れですからね、幸せそうですからそっとしております。

  6. maki より:

    玄関を開けて、猫に出迎えられる幸せときたら…♪( ´▽`)

  7. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    娘の結婚観、前からちょっと気にはなってたんですよねー^^;

    私自身はあんまり良いものではなかったので・・・
    よくないイメージを持たせないようにって気はつけてるんですけど、
    ついつい心の声が漏れちゃうときがあって・・・

    でも、好きな人ができたりすると、また変わってくるだろうし、とは思ってします。

    私自身は、どうも同じ目にあったらもう次は立ち直れんって気持ちが強すぎて・・・
    その辺は自然に任せてってことで ^^;
    (ひとりでもテキトーに好きにやっていけるタイプです)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。