不調は突然やってくる

先週の土曜日のこと。
午前中は元気だったのに、急にみぞおちのあたりが痛くなってきて・・・
起きられない
胃が痛くてうなってる
チビずきんは横でずっとhuluでコナンを観てる
痛みがなかったら平和な土曜日
胃薬飲んでもあまり効かなかった

次の日、痛みは少し治まったものの・・・
なんだか力がはいらない
力が入らない
洗濯と買い物と最低限のことだけしてゴロゴロ
どうも何か食べると痛くなるみたいで・・
「また痛い・・」
また痛くなってきた
救急に行くべきか悩ましい
うんうん、うなってたら・・・
「ままさーん!
胃痛に効くツボを見つけたよー!」
ツボを見つけた
ってことで、早速試してみました
お灸
5壮ぐらいで、少し楽になったので、その日はそのまま寝たのですが・・
なんだか気になるので、次の日仕事が終わってから
いつもお世話になってる診療所へ行ってみると
「胆石かもしれないから
すぐ救急病院行って検査してもらって!
熱がないから大丈夫と思うけど、内蔵がやぶれてたら即手術で長いこと入院せな、あかんから!」
お医者さん
先生のとこだと血液検査の結果とか、すぐ出ないのです
えーーー!
ちょっとお薬もらうぐらいの気持ちで来たのに・・
中三の娘と頭のネジのずれた婆さんと二人残して
入院とか無理ムリむり!
こわーい!
「今なら薬で間に合うと思うからすぐ行っておいで!
症状は大げさに先生に訴えてしっかり診てもらうように!」って言われ・・
慌てて市民病院の救急受付へ
市民病院へ
着いたら「今内科は受け付けしてません」とか言われて、ええー!
そんなこと、あるの・・・
ってことで、
今度は隣の市の救急受付へ
隣の市民病院へ
どちらも家から同じくらいの距離。最初から隣の市の救急受付行っとけばよかった
診てもらったら、症状は胆石発作っぽいけど、血液検査の結果でもエコー検査でも
どうやら胆石ではなかったっぽい感じ
でも「数値に出ない時もあるし、専門の先生が診たら、別の診断するかも」って、ふわっとした返答で胃薬を処方され「飲んでみても症状が変わらなかったら昼間に専門の先生に診てください」って言われて帰ることに・・
次の日
朝、いつもの診療所の先生から電話がかかってきた!
「救急の先生も、同じような意見でしたけど、ハッキリわからなくて・・」
先生から電話
って、言ったら
「昨日、手術せんでよかったんやね!
じゃー、今日、昼のうちに大きいとこで診てもらっときなさい。
先生から電話
すぐでなくてもいいかなーと思ってたけど・・・
先生から直接電話かかってくることなんて今までなかったし、診てもらっといたほうがいいのかな・・・
って、ことでまた別の病院へ行って、腹部CTまでしてもらいました・・・
「胆石は大丈夫そうですよー
急性胃腸炎だと思います」
総合病院で
先生、すごくキレイな人だった!!
「救急でどんなお薬でましたか?」
美人の内科医
お薬持ってくるの忘れた!名前、カケラも覚えてない!
ひとつ思い出したことと言えば・・・
「えっと、イチゴ味でした・・」
大人のくせに「いちご味」とか恥ずかしい
イチゴ味
いい大人がイチゴ味て!
「あ!解りました!
お水なしで飲めるやつね!
美人の女医さん
あれ?通じた・・・
なんだか慌ただしい数日間でしたが・・
大事にならなくてよかった
最初の2日の痛みはほんとに辛かったけど
あの時はお灸が効いてくれたし
そう娘に言うと
「ワタクシ、いい仕事しちゃいました?」
いい仕事しちゃいました?
だって・・・
ちょうど連休だし、しばらくのんびりさせてもらいます。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    疲れがたまってるのかな、気がつかないうちに。
    胃炎は痛いですね おだいじに(`・ω・´)

  2. あーちゃ より:

    とりあえず、大事に至らなくてよかったです。だけど、お体大事にしてくださいね。

  3. hanamura より:

    腎臓結石とか帯状疱疹とか痛かったぁ。
    大事にしてください。休養してください。
    自分(ズブン)もゴロゴロしまくってます。

  4. lamer より:

    イチゴ味の錠剤。
    水無しで口の中で溶かして飲む薬。
    僕も飲んでます。
    自分の場合は胃壁が弱い質で胃液過多症なもので
    胃壁を守る薬です。
    ちょっとピンク色しています。
    お大事になさってください。
    特に神経を使うお仕事ですから・・・。
    当分お粥かな^^。

  5. 足立sunny より:

    胃痛に効くツボに、お灸すえられたのですね。
    今回は、ぎりぎり大丈夫のようにお見受けしますが、いろいろ危ないこともありますので、すぐ病院に・・・って、病院もいろいろ大変なんですね~。一番効いたのは、お灸。。。

  6. maki より:

    あらら、お大事にしてくださいね。
     
    胃の痛みってイヤですよね…
    潰瘍の時はマジメに死ぬかと思いましたよ。。

  7. ハル より:

    ボクもやっと今日からGW入りました\(^o^)/
    昨日、同じようにみぞおち辺りが
    しくしく痛んだのだけど今朝になったら
    すっかり治ったので早速おでかけしてますww
    何故かお休みになると体の不調が
    治まちゃうんですよねぇ( 〃▽〃)あは☆
    体に優しい食事を心掛けなくちゃ。。

    連休だからと無理せず御自愛下さいね~☆
    それにしても、キレイな先生が気になりますww

  8. みち より:

    大事に至らなくて良かったですね。
    先生から電話まで貰ったら、ビックリしますよね(><)
    お休みに入って、あれしよ~これしよ~と思っていたのに、
    何だか眠たくなって、ごろごろしてます^^;
    お休みだもの、ゆっくりして下さいね。

  9. かずのこ より:

    お大事に。

  10. fro ro より:

    ikukoさん;;
    近くで住んでたら すぐ車で連れていったのに‥家事も手伝えるのに
    大事に至らなくて良かったけど、お身体大切にして……
    お灸が効いて良かったね、調子悪くなったら 早めに、よくよく診てもらってね。

  11. 馬爺 より:

    この所私も色んな病気が出始めましてそう云えば私もみぞおちが痛くなるので胃カメラを飲み後はウィルス検査もしてもらいました異常なし小水の結果が出て以上ありで今抗生物質飲んでます。
    嫌ですね、年獲ると病気が何かしら出るんですね。

  12. mari より:

    どうぞお大事になさってください。

  13. IKUKO より:

    いつもおつき合いいただきありがとうございます!

    前にも同じようなとこが痛むことがあって・・・
    そのときは特に異常なし、だったので、
    また今度も同じかと思って気楽に考えてたんですが・・・
    慌てました(>_<)

    ほんと、今、入院とか無理だし・・・

    私、鍼灸院にも通ってるんですけど、
    GWはお休みのはずが、そっちの先生にも
    「4日やったら、出てきてるから、しんどかったら電話しておいで」とか言われて
    今まで、そんなこと言われたことなかったのに・・私、そんなに悪いん?って
    ますます不安に・・・

    ちょうど仕事の忙しい時期が終わったとこだったし、
    父の入院騒動もあって、自分で思ってるより
    身体はダメージ受けてたのかもしれないです。。。

    自分の体力を過信したらダメですねー。。

    しっかり休むのも仕事のうち。
    体調管理、しっかりするようにしようと思いました。

  14. 溜まったストレスが身体に出てしまったのかもしれませんね。
    大事でなくてよかったです。
    お大事に。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。