その問題のほうが難しそうだけど・・

テスト前のいつもの光景
テスト勉強中
まだ自分の部屋で勉強しない人・・

「ダメだ、集中力が続かない・・
もう勉強しなくてもいいかな」
勉強ツカレタ
「やめてもいいけど・・
行きたい学校に行けなくなるかも、やけど?」
赤ずきん
この人の場合「志望校=家から近くて朝ゆっくり寝られる学校」なんですけどね^^;
「人はなぜ勉強しなければいけないのか?」
勉強ツカレタ
前にも同じことを言っていたような・・
「そんな壮大な問題よりも
目の前のことやっちゃったらどうー?」
そんな壮大な問題よりも目の前のことやっちゃったら?
テスト前って、ついつい他のことしたくなったり、
考えたりしたくなるよね・・笑
気持ちはよくわかります・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    気持ちは分かりますね~
    今の時代、高校入学が一番大変かも・・・
    勉強しなくっちゃ入学できない^^;
    大学はAO入試があるし、試験なしで入学できる
    学校っていっぱいあるけど
    高校は 必ず試験ありますもん。
    がんばれ。

  2. hanamura より:

    GWも、就職試験勉強中の二女が居る場所には、私は居られなかった。二女も自分の机で勉強しないので、私の居場所は無かったなぁ。・・・って、こんなコトも懐かしくなるのでしょうか。

  3. 馬爺 より:

    我が家の高二さんもしけのときでも絵を描いて遊んでおりますね、余裕が有って遊んでいるのかどうかでしんぱいですが何とか成っているようです。

  4. みち より:

    そうそう、テスト前になると掃除をしたくなりました^^;
    志望校がいつも頭にあるんですね。中高一貫校へ行ったので、その厳しさ知らないまま通過しました。。。

  5. ともやん より:

    気持ちはわかるけど。
    やらないと!なんですよねぇ。
    私ももっと勉強しておけばよかったなぁ~。
    そう思っている大人も多いのでは・・・(笑)

  6. ハル より:

    ボクも試験前になると何故か
    自分の部屋の模様替えしたり
    床をワックスでピカピカに磨いたり
    結局ぜんぜん勉強しなかったなぁ~
    今は子供がすっかり悪いとこを
    引き継いでいるみたいで真剣に
    勉強している姿をみたことありませんww
    まぁどうにかなるでしょ。。(≧∇≦)

  7. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます〜!

    試験前って部屋の掃除とか、
    他のこと、したくなっちゃいますよねー。

    受験生なので、さすがにダラダラしてたらまずいって
    思い始めてるみたいですが、
    なかなか集中力が続かないみたいです。

  8. カエル より:

    実は私も!!!
    みんなのコメみて笑えた!
    綺麗じゃないと集中できないのでした^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。