褒められてもなんだか

新学期が始まって
学校のものをいろいろ買いに行ってきました
買ってくるのはいいけど
縫い付けられてるタグとか
靴下を止めとくのとか、外すのがちょっと面倒で・・

タオルとか靴下とかの

タグと格闘中
チビずきん
「全然キレイに取れない」
上手に出来ない
・・・って渡されたのがコレ
めっちゃ残ってる!
えっと・・・
「ままさん、外してみてよー!」
ままさん、外してみてよ!
と言うので・・
縫い目のとこを折る
折り目をつける
今度は反対側に
反対に折り目をつける
柔なくなったとこでちぎって
ちぎる
取れた
外す
ちょっとだけ残ってしまった
「はいー!出来たよ!」
出来たよ!
って、手渡すと、
普段、めったに褒めてくれることのない
チビずきんが
「わー!ママさん、すごいー!」
わー!ママさん、すごいー!
と、大絶賛・・・
・・でも、なんだかあんまり嬉しくないのはなんでかな(^_^;)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    動物のぬいぐるみにタグって、長女はイヤで外したのだろうなぁ・・・。海外からおみやげに持ち帰ったら、国内で爆発的な人気!しかも初期ロットで、プレミアまで付く商品であった!でも、商品じゃなくて、娘の大切な友達になれて、幸せな子供ライオンでした。

  2. ぴーすけ君 より:

    う~ん・・・
    誰でもできるけど、つい面倒に思って
    えいっ!って剥がしたりしちゃうんですよね
    (ノ∀`;)おはずかしい

  3. maki より:

    おお、丁寧にやればキレイに取れるんですねー
    ハサミで短く切ってました…σ(^_^;)

  4. ハル より:

    タグを取るのって生地を
    痛めたりしないようにって
    めっちゃ緊張しちゃうんですよねぇ~
    できれば買うときにお店で
    外してもらいたいくらいです。。

    あと、スーツやコートなんかの
    ポケットが型崩れ防止でしょうか
    口を縫いつけてあるんですが
    糸を外すのが恐くてポケットを
    使えないままなのが何着もありますww
    ちびずきんちゃん優しいですね!
    うちのこは外してあげても
    当たり前のような顔してます(*_*;

  5. DEB DYLAN より:

    僕は無条件で有頂天になっちゃうかも^^;
    普段ぐだぐだなんでw

  6. これって紙のタグ!?

    右側のは切るときに細いT字になっているほうを抑えながら切ると、片方が落ちても見つけやすいですよね。

  7. ともやん より:

    そうですね、新学期って細かい買い物が多い時期!
    しかもタグとるのって、けっこう面倒ですよねぇ・・・。
    このタイプも、いつもイライラ。
    縫い目のところを折る、なるほど★
    今度試してみます♪

  8. 馬爺 より:

    孫達のをいろいろ修理などやりますがお礼は言われたことがない、ジイジ直すのが当たり前て事のようですね。

  9. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    普段は全然私のこと、褒めることないんです・・ウチの娘。
    なのに、なぜここだけピンポイントで大絶賛^^;

    なんだか複雑な心境です。。。

  10. カエル より:

    私と同じやり方です!少し残っちゃうのもね♪

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。