来月は修学旅行

ウチの娘、この春から中三だっていうのに
私、すっかり忘れてました。

来月修学旅行だったのでした。
5月のカレンダー

日曜日に出発して、帰ってきた翌日は代休だって。

「帰ってきてお休みなのは楽やなー。
多分、枕が変わったら熟睡できない子もいるやろうしさー。」
赤ずきん:学校のプリントを見る
「みなさん、繊細なんですよね・・」
チビずきん:みなさん繊細なので
「でもチビずきんもさー。
一時期不眠やったやんー?」
赤ずきん:チビずきんだって一時期不眠やったやん
「ほら『宇宙に端っこはあるのか、あったらどうなってるのか?って考えてたら、全然寝られへんかった』とか、言ってたやん」
宇宙の端っこはどうなってるんやろうって思ったら寝られない
当時は「そんな難しいこと考えてたんや!」って思ってびっくりした。私が小学校の時なんて、ほとんどなにも考えてないぐらいやったのに
「今はスコンっと寝れるので全然大丈夫っす」
チビずきん:今はスコンっと眠れます
だって 笑
今はどっちかと言うと寝過ぎぐらいやもんね 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ともやん より:

    宇宙について・・・すごーい!
    それは眠れなくなりそうです(笑)
    修学旅行、準備もいろいろ大変そうですね。
    楽しい思い出がたくさんできますように★

  2. hanamura より:

    私もスコンっと寝れるのですがぁ・・・
    チョットしたことで、目覚め易いのです。
    自宅前をマルチプルタイタンパーが通過とか、
    バッチリ目が覚めてしまいます。

  3. 足立sunny より:

    最近多い春先の修学旅行というのも、またいいものですね。今は携帯とかあるから、迷子にならないでしょうし。
    宇宙の端っこは、未だかつて一度も考えたことがありません。地球の端っこの滝みたいに、落ちてくのかなあ。

  4. ぴーすけ君 より:

    毎日が充実してるから、す~っと寝られるのでしょうね(o^-^o)

  5. lamer より:

    そうですか。
    あ!っと言う間にいろいろ過ぎて行きますからね。
    修学旅行ですか〜〜〜。
    チビずきんちゃん楽しみですね。

  6. あーちゃ より:

    寝れるのは最高の幸せだと気がついたのは大人になってからでしたー

  7. maki より:

    いまだに想像して眠れないことあるっ!!
    宇宙の端

  8. DEB DYLAN より:

    今の子は宇宙なんすね!!
    僕らの世代は、
    地下鉄をどこから入れるのかで眠れなかったのに^^;

  9. みち より:

    修学旅行楽しみですね。うちの息子は参加できなかったので、思い出すとちょっと心が痛いです(><)
    宇宙の端っこかぁ、考えたことなかったです。
    チビずきんちゃんの発想、やっぱり素敵☆

  10. ハル より:

    ボクもブラックホールの
    質量関数とか考え出すと
    怖くなって寝れないことが
    いまだにあんるですよね…w
    地球がホールに飲まれて
    ビー玉位になってしまうとか(*_*;コワイ
    ちびずきんちゃん17日からですか
    こちら18日から中央道の
    集中工事はじまるんですよね~
    って、関係ないですね(*ノ▽ノ)失礼しました♪

  11. 馬爺 より:

    修学旅行は関東方面ですかね?
    我が家の孫さんも関西へ行ったようです、

  12. カエル より:

    修学旅行の夜、最後まで起きてるのが怖くてね、どうしようかと思ってましたが、大人になってからは先に寝たら怖くない事を発見してすこん!と寝られるようになりました笑っ。

  13. 楽しい生出沢山つくれるといいですね。

  14. すみません。打ち間違えたままアップしてしまったようです。正しくは、楽しい思い出・・・です。

  15. IKUKO より:

    いつもおつき合いいただきありがとうございます!

    小学校は6年あるけど、中学、高校はその半分だから、
    あっという間って言うけどほんとに早い・・

    ちょうど連休なので、このお休みに間に
    買い物とか準備しておこうかなーって思ってます。

    宇宙の端っこって・・・
    そんな壮大な悩み・・・

  16. mari より:

    私も小さいころ、
    自分はなぜ生まれてきたんだろう?って考えだすと、宇宙の誕生やビックバンについて想像が膨らみすぎて、よく眠れなかったことがあります!

    もし、チビずきんちゃんと同じ年代だったら、きっと仲良しになれたろうな~、といつも感じてます^^♪

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。