結果はっ

「ママさん、1月に受けた
漢字検定の結果が出ました!」
漢検の結果が出ました!
おおっ

「こちらをご覧ください」
書類をどうぞ
ドキドキ
「ドルルルルルルル…」
ドルルルルル(口でドラムロール)
口でドラムロール(お約束)
「ジャン!」
ジャン!
ロバート秋山の梅宮辰夫のネタ風だけど
お知らせの裏には辰兄の写真なし
無事に合格
合格ーっ どややややっ
わー!よかったー
・・・ということで、
めちゃくちゃドヤ顔なチビずきんですが・・
って、ドヤ顔されてますけど
前にそろばんの試験に落ちた時、
凹みまくって、いくら先生が
「次の試験受けたら?」って言っても
なかなか受けようとしなかったことがあり・・
そろばん3級落ちたときに凹む
意外にメンタル弱し
来年は受験ってことで、試験にプレシャーを感じてるっぽいので
ここで凹んでますます不安を募らせることにならずに済んで
ほっとした私でした。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. そろばんは、これで単位を落としたことのある私からのアドバイスですが、
    毎日5分とか10分続けるだけで、
    実は腕が上がります。
    これを継続できるかどうかが向き不向きの分かれ目かと・・・・。
    ちなみに姪の通っていた学校では、数学のテストにも電卓持ち込み可能でした。(私学)
    つまり、計算に頭使う時間がもったないテストということのようです。
    時代とレベルで要求されるスキルが違うということでしょうね。

  2. maki より:

    おお、チビずきんちゃんおめでとー
    漢字…
    読めるけど、書こうと思った時の絶望感(^^ゞ
    ビックリするほど書けないんですよね~

  3. ぴーすけ君 より:

    これが自信につながると良いなぁ~♪

  4. hanamura より:

    やれば!できる!
    がんばれば!なんでも合格じゃぁ!
    本人の頑張りが一番大事です。

  5. 馬爺 より:

    確かに自信ほど強い見方は無いですね、失敗してもめげない精神を作りましょう、我家の孫はおまけに弱いのでいつも馬に人参状態でつっております。
    進級試験も今懸命にがんばっているようです。
    OKなら京都旅行プレゼントなんですよ。

  6. 足立sunny より:

    中2で漢字検定3級に合格するとは、素晴らしいですね。この調子で、あれこれ行けばナイスでしょう。
    漢字は読めるけど書けないというのが多いんですよね。英語は、読めるけど喋れないとか(両方とも私)。
    これでいろいろ、やる気がでるといいですね。

  7. IKUKO より:

    いつもおつき合いいただきありがとうございます!

    漢検落ちなくてほんとヨカッタです。。
    なんでもガツンガツン行くタイプに見えて
    案外気の小さいところもあって・・^^;

    来年の受験は今から相当プレッシャーに感じてるみたいなので、
    少しは自信に繋がってくれるといいなーって思っています。

  8. カエル より:

    よかったね♪ホットしますね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。