ハッピーバレンタイン

先週の土曜日、
バレンタインデーでしたが・・・
大半を寝て過ごしていたので
日曜日にチョコ制作予定の娘・・・
早めに作ればいいのに
延々コタツで読書
コタツで本を読む

のあと、コタツでゲームして
コタツでゲーム
夕方には友達と図書館
図書館に行く
いったい、いつ作るのでしょうか
「さて、やるか」
チビずきん
って重すぎる腰を上げたのが
もう夜の8時過ぎてる・・
「チョコ,貰うだけやったら
いいのになぁー」
がんばるか・・・
とかなんとか言ってましたが、
作り始めたら結構夢中になってる・・・
結構夢中
で、全部完成したのが、夜中の2時。
生チョコ
次の朝、眠くて
めちゃくちゃ不機嫌でした。
「おはようございます」
眠過ぎ
しかし間に合ってヨカッタ。。
今年も「友チョコ」ばっかりだったみたいですが
いつか特別なのを作ったりするのかなぁー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    ウチの娘達は、「あんなモン(手作りチョコ)喰うヤツの気が知れん!」と言うておりました。手作りチョコには、何が入っているか、分からない危険だ!・・・って、それは「愛」が入っているのでしょう。

  2. ぴーすけ君 より:

    今は友チョコのほうが多いようですね~。年1回の仲良し宣言でしょうか
    ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

  3. 馬爺 より:

    我家の孫も友チョコ作って持っていったみたいです。
    彼氏が出来る頃にはどうなのかな?
    バレンタインそのもが無くなっているんでは?

  4. あーちゃ より:

    海外流で、友チョコは、男女問わずにいずれなるでしょうから、いいんじゃないでしょうか

  5. maki より:

    友チョコとは面倒なイベントが定着したものですね〜
    でも、手づくりチョコの予習と実践という意味ではアリかな^^

  6. ハル より:

    友チョコってあるんだ~
    ちびずきんちゃんが頑張って
    こしらえたチョコ食べてみたいな☆
    そうそう!チョコといえば
    ゴディバのショコリキサーって
    新作を飲んでみたいんですよね~(*´ω`*)

  7. IKUKO より:

    いつもおつき合いありがとうございます!

    ウチの娘、取りかかるのがとにかく遅いんですよね^^;
    だいたいの作業時間を予測してって
    自分の段取りを決めるって、案外大事なことだと思うんですけど・・

    いつもお世話になってる図書館の先生にも持っていったらしいんですけど
    「これ、ほんとはお母さんが作ったんでしょー?笑」って言われて
    (それぐらい美味しかったって意味です。)嬉しかったらしいです。

    担任の先生にも持っていったけど、
    残念ながらインフルエンザでお休みで・・
    学校の冷蔵庫に置かせてもらってるそうです。。。

  8. カエル より:

    先生にあげるんですね、優しいな♪

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。