また風邪引いてました

年末に寝込んだとこなのに
またまた先週末に風邪で
寝込んでしまいました。
風邪で寝込む
起きられないのが平日でなかったのだけはよかった

普段、風邪引いてもあまり熱はでないのに
今回は珍しく熱が高めで
かなりキツかったです。
体温計
いつもは頭痛と関節痛がとにかく辛い感じ。
今度のは鼻水もひどくて
チーーーーンッ
鼻をかむ
「チビずきんさーん。
ティッシュの新しいの、
取ってもらえます?」
ふはー
「はいー。これ、
もう最後の一個やったよ。
明日、買ってくる。」
これが最後
・・とか、言ってたのだけど
夜中に目が覚めてふと見ると
枕元にどこからかポケットティッシュを
集めてきて、置いててくれてた。
ティッシュ
夜中にまた無くなったら困ると思ったんやろうなー。
そこまで気づいてくれると
思ってなかった・・・
子供って親が気づかん間にちゃんと
成長してるもんなんやなーって思いました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. macha より:

    ちびちゃん、やさしいぃ〜♡

    そしてikukoさん、お大事にね。
    私も先週末、風邪ひいて、いま治りかけ。
    お互い体が資本ですからwww

  2. maki より:

    あらら、ikukoさん大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。
    それにしても、チビずきんちゃん良い子だー♪( ´▽`)

  3. ぴーすけ君 より:

    この風邪治り悪いですね~。鼻だったのが、いまはセキとタン^^;
    チビずきんちゃんがいると、ちょっと気持ち安心ですね。

  4. hanamura より:

    うるり(涙)お昼休みに涙ぐんでしまった。
     先日母から聞いた、風邪の民間療法は、耳の周りの洗浄とマッサージです。私は洗顔あとに湿った手拭いで触っています。いいようなぁ~気がします。

  5. toro より:

    体調、どうですか?
    チビずきんちゃん優しいですね!!本当、子供は知らぬ間に成長してますよね〜(o^^o)

    まだまだ色んなウイルス飛んでいるようなのでご自愛下さいね。

  6. みち より:

    チビずきんちゃん、機転か利きますね♪
    滅多に風邪引かないんですが、新年明けて
    出社したらゴホゴホしてる人がいっぱいで、
    すぐにうつってしまいました。寝込む程では
    ないですが、まだ引きずってます(><)
    ikukoさんもお大事になさって下さいね。

  7. カエル より:

    うわわ。いい子だなぁ。。
    お母さんが苦しんでるの察してくれたんですね。ikukoさん早く元気になってくださいね。
    乾燥してるから、、、本当にね。お大事にです。

  8. ハル より:

    ボクも先日インフルエンザになりました。
    熱に魘されながら、とても沢山の
    懐かしいような不思議な夢をみてね。
    そのとき思ったの。たまには熱をだして
    ゆっくり色んな想いを巡らせる時間を
    持たなくちゃいけないなって。。
    お大事にしてくださいね(*´ω`*)

  9. IKUKO より:

    いつもおつき合いいただきありがとうございますー!

    風邪、なかなかしぶとくて、
    まだ100%すっきり出来てないですけど、
    週明けからはいつも通り仕事は出来ました!

    いつもはあれこれ手伝ってくれたりとか、
    全然しないんですよー 笑

    だから余計に、意外でした。

    今年は具合の悪い人がすごく多いみたいで・・・
    みなさんもお身体、ご自愛くださいー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

カエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。