延びしろ!延びしろ!

ちょっと前のお話
チビずきんからLINEがきて..
チビずきん

母よ
チビずきん

今度の遠足、京都やって!
チビずきん

御金神社行って金運UPじゃ!

続きを読む »

猫の話 その33

地域猫の中でも一番人懐っこい
黒猫(ムスコ)
黒猫

続きを読む »

父の話 その26

父の話 その25の続きです。
金婚式の日の夜、
伯母からメールがあり…
今日は連れてきてくださりありがとう!
兄が来てくれたとき涙しました。
無事に終わりほっとしました。
ありがとう!
伯母

続きを読む »

父の話 その25

父の話 24の続きです。
叔父夫婦の金婚式の前日。
少し前に行き忘れた
病院に寄ってから行くので
早めに迎えに行くねって電話を入れて・・
電話する赤ずきん
電話があるといろいろ買い物しちゃうので
(そして支払いは忘れる・・)
しばらくは呼び出してもらう形での連絡

続きを読む »

父の話 その24

ちょっと時間を遡って
入所前のGWのこと
用事があってチビずきんと外出して
家に帰ってきた…
赤ずきん

続きを読む »

父の話 その23

父の話 その22の続きです
こないだの日曜日、
無事にサービスつき高齢者住宅に引っ越しました。
契約関係の書類書くのも結構時間が掛かるということで、
前もって郵送してもらったのですが
なかなかのボリューム・・
ずっしり
赤ずきん
書いてハンコ押すだけで1時間半もかかった・・

続きを読む »

父の話 その22

父の話 その21の続きです。
伯母からのメール・・
どう返信したらいいのか迷ったのですぐに返信はせず、
落ち着いてから・・・
「今は父の調子が良くないので
今は引っ越しすることに集中したいから
また改めて連絡します」って返事しました。
スマホを見る赤ずきん

続きを読む »

父の話 その21

父の話 その20の続きです
とにかく入所を急がないといけなくなり
引越ししたらお金の管理も
全面的にこちらですることになるので・・
まずは銀行のキャッシュカードを作る手続きに..
赤ずきん走る
実は2回目。前もって必要なもの聞いておいたけど印鑑が違った(;;)頼むわ..

続きを読む »

父の話 その20

前回の父の話のあと、いろいろありました・・
入所に必要な健康診断の書類を病院に届けたものの
本人が病院に行くのを忘れてしまうので
通院のついでに私も付きそうことにしました。
赤ずきん(電話)
健康診断のことも通院のこともどっちも忘れてる

続きを読む »

それはどうなの

朝、いつものようにギリギリに家を出るチビずきん
「行ってきまーす!」
走るチビずきん
・・出てすぐにLINEがきた!

続きを読む »

猫の話 その32

仕事用の椅子の
背もたれに使おうと思って買った
小さめの座布団
赤ずきん

続きを読む »

むずかしいお年頃

「ふぁーっ
お風呂最高っ!」
チビずきん

続きを読む »