試験前です

試験前なのでスマホとパソコンは
自主規制中の娘
試験前なのでスマホとパソコンは自主規制中

続きを読む »

最近夢中です

娘と二人、すっかりハマってます。
海外ドラマ「ザ・メンタリスト」
ザ・メンタリスト THE MENTALIST

続きを読む »

家庭訪問で黒魔術

新学期恒例の家庭訪問。
新しい担任の先生が来られました。
「こんにちはー。」
担任の先生
人のよさそうな感じの先生

続きを読む »

1年を振り返って

あっという間に春休みが終わり
娘も無事に中学2年生になりました。
チビずきん

続きを読む »

お休みの注意事項

無事に3学期も終わり、春休み中の娘

春休みに突入

ゆるい毎日を満喫中

続きを読む »

動物は大好きだけど

動物が好きで、スマホにいっぱい可愛い動物画像を集めている娘ですが
スマホに動物の画像がいっぱい

続きを読む »

チョコが大好き

娘の朝ごはん。
今までその時々でブームがあって去っていきましたが・・
ムスメの朝ご飯
おにぎりだったり、ハムトーストだったり、フレンチトーストだったり

続きを読む »

試験前です(理科の場合)

中学に入って成績が低下していってる娘。
本人もさすがにマズイと思い始めたらしく(?)
モチベーションを上げるために
学年末のテストの成績で友だちに戦線布告。
テストの結果を勝負

続きを読む »

将来は・・・どうなることやら

職業について調べる学校の課題。
どんな仕事を調べるのかはそれぞれ自由で、
娘は「国際霊柩送還士」というお仕事についてまとめ中。
学校の課題に取り組む

続きを読む »

バレンタイン2014

バレンタインデー前々日。
諸事情により、一日早めに準備
母はお世話になってますチョコ作成中
「ちょっとチョコ、ちょうだーい!」
バレンタインデーのお菓子づくり

続きを読む »

そう言われるとついつい反撃したくなる...

髪を切ってもらってサッパリした私
髪を切ってもらってサッパリ
美容院帰りは、ウソみたいに髪がサラサラ。心地よいです。

続きを読む »

積み木の基地

小さい子達が遊んでるのを見て
何かを思い出した様子の娘
小さい子達が遊んでるのを見て

続きを読む »