グッドマザー! 

学校にいる娘からメッセージが来た
「ママさーん!お願いがあります!
今度A3の紙に絵を描いて欲しいんですよ!」
娘からメッセージ

続きを読む »

笑顔になる言葉

「ままさーん!
国語の課題が出来ませんー!」
チビずきん
学校の課題のヘルプ要請がきた!

続きを読む »

ごろごろ、ダラダラ

疲れてつい横になってゴロゴロ・・
疲れてゴロゴロ
チビずきんはスマホでアニメ見てる。平和だー。

続きを読む »

1、2、3、4

表の数値を見ながらグラフを起こす数学の課題。
課題:グラフを書く
ものすごくやる気がない

続きを読む »

将来は・・・どうなることやら

職業について調べる学校の課題。
どんな仕事を調べるのかはそれぞれ自由で、
娘は「国際霊柩送還士」というお仕事についてまとめ中。
学校の課題に取り組む

続きを読む »

コンパス 旅に出る

ママさーん!コンパスがない!
探しても見つからないー!
どこに行ったか知りませんか?
課題ができません!!
慌てる

続きを読む »

大人も子供も

毎度のことですが、
冬休みも終わりなので、焦って宿題中
コタツで宿題

続きを読む »