猫の話 その18

猫の話 その17で朝寝坊の心配をしてましたが
土日は猫はやって来ず・・
こないだのゴミ出しの日の朝
ゴミ出しの用意

続きを読む »

猫の話 その17

猫の話が続きますが今度は地域猫の話
梅雨の間の晴れた日。
朝、水やりをしてて
水やり

続きを読む »

猫の話 その16

猫の話 その7で「猫を引き取ってもいいよー!」って
声かけしてくれた友達
赤ずきん

続きを読む »

猫の話 その15

お天気のいい土曜日。
重い腰をあげて
生垣の剪定をすることに
剪定バサミを持つ赤ずきん
もう結構なボサボサ状態です。
毛虫も見かけたし、スズメバチが巣を作らないように
枝も空いておかないと・・・

続きを読む »

猫の話 その14

休みの日。
買い物からの帰り道。
買い物からの帰り道

続きを読む »

猫の話 その13

地域猫さんたちのその後のお話。
オレンジ色の目の黒猫とおじさん(仮名)は
最近は姿を見せなくて
猫

続きを読む »

猫の話 その12

ある夕方、晩御飯を作る途中で気がついたのです。
昆布茶がない!
昆布茶がない!
昆布で出汁とる代わりに昆布茶で代用すること多し(←要するに手抜き)
塩分が多いのでそこだけ注意ですが・・

続きを読む »

猫の話 その11

久しぶりの猫たちのその後。
地域猫たち
寒くなってからあまり姿を見せなくなった猫たち。
朝、掃除機をかける時に
換気してたら
一瞬顔を出すんだけど
黒猫

続きを読む »

猫の話 その10

寒くなってきてたので
ファンヒーターを出したり
赤ずきん

続きを読む »

猫の話 その9

久しぶりに猫たちのその後のお話。
猫たち
黒猫親子(末っ子はまだら)とオジサン(仮名)
猫の話 最初はこちらから
雨の日が続いたりして、姿を見せなくなった猫たち。
どうしてるのかなー?って思ってたある日。

続きを読む »

猫の話 その8

この頃は姿を見せない猫さん達
猫たち

続きを読む »

猫の話 その7

なんだか猫ブログになりつつありますが、また猫の話
私が黒猫たちのことをブログに書いてたのを見て

なんと友達から「ウチで引き取ってもいいよー!」って連絡があったのです。

友からメール

続きを読む »