台風が仕事しない!って言うけど

先日、台風が西日本直撃でしたが
しばらく台風の心配が続きそうですね・・
天気図

続きを読む »

ぴかぴか半透明

コンポスト、4つもあるけど、
ウチの庭はほんとに狭くて・・・
ビニールプールを出したら
それだけでスペースがなくなるぐらいの広さです。
ビニールプール
チビずきんが小さかった頃、夏に出してました。懐かしい。

続きを読む »

いいこともそうでないことも

前記事で、ちょっと弱音吐いちゃった感じで
すみませんでした・・。
コメント、メールくださった方みなさん、ありがとうございます。
私は基本、野良犬みたいなヤツなので大丈夫です!
親のこととか親戚のこととか
いろいろ面倒なことはありますが
そんな中、ブレのない人がウチの娘・・・。
「ごちそうさまー
豚汁、美味しかった!」
ごちそうさま

続きを読む »

オマケってほんわか嬉しい

3連休の初日、地元の恵比寿神社に
お参りに行ってきました。
お参りに行く赤ずきん
今年も家族が暮らしていけるだけの仕事がありますように。

続きを読む »

思い出した保育園でのこと

テスト前だっていうのに
「ママさーん。
どうやら風邪ひいたみたいです」
風邪引きました

続きを読む »

お父さんは都市伝説

録画してた「96時間」を見てるチビずきん・・
テレビを見てる

続きを読む »

重い腰をやっと上げるがそれはどうなの

「運動不足解消に走る!」と言って
娘に買わされたものの放置されていたジャージ
ジャージ

続きを読む »

春になったら

駅前まで買い物に行ったら
ツバメが飛んでました。
ツバメが飛んでる

続きを読む »

理由は解らない

来年は受験っていうことで
たまーに課題以外の勉強もするようになった娘。
友達と勉強中(イラスト)
春休みは3D持って集まって「ルイージマンション」やってた人達が勉強中

続きを読む »

動物は大好きだけど

動物が好きで、スマホにいっぱい可愛い動物画像を集めている娘ですが
スマホに動物の画像がいっぱい

続きを読む »

積み木の基地

小さい子達が遊んでるのを見て
何かを思い出した様子の娘
小さい子達が遊んでるのを見て

続きを読む »