どこかで見たことがあるような

2学期最後の進路懇談へ。
赤ずきん
この日でついに私立の希望校を決めなくちゃいけない。
チビずきんは個人的にお弁当持参で学校にそのまま居残り。

続きを読む »

ピンチの時にいつも誰かに救われる人

早いもので2学期もあともう少しで終わり。
進路懇談が始まり、半日で帰って来るようになりました。
家で仕事中

続きを読む »

気持ちとは逆の結果な文化祭

先週の土曜日、中学最後の文化祭でした。
文化祭(合唱)
今年も合唱でした。

続きを読む »

中学最後の運動会が終わりました

先週の土曜日、中学の最後の運動会が終わりました。
運動会(徒競走)
勝手に毎年延々と秋には運動会を見に行くような気がしてたけど
そうじゃないのよね・・・

続きを読む »

登校日は面倒くさくても行くかなくちゃ

もう娘の夏休みも今週いっぱい。
長い休みの間に登校日は必ずあって・・
8月のカレンダー

続きを読む »

個人懇談に行ってきました

こないだの暑い日に
個人懇談で学校へ行ってきました。
「あっつーーーー」
暑い中日傘をさして出かける
ジリジリジリジリジリジリ

続きを読む »

NO BEN

テストのたびに友達のNちゃんに勝負を挑んでは玉砕しているチビずきん
テストで宣戦布告
Nちゃんはすごく勉強が出来る

続きを読む »

ハンセイチュウ

受験生だからか、去年よりもテストの回数が多いような気がする中学三年生
「ままさーん!聞いてくださいよー!
今回のテスト◯◯点だったのですよ!」
テストの結果がでた

続きを読む »

やるときはやる

チビずきんさん、こないだの日曜日に
修学旅行に出発しました。
修学旅行に出発
朝6時半集合ってことで6時過ぎには出発。早いーっ

続きを読む »

その問題のほうが難しそうだけど・・

テスト前のいつもの光景
テスト勉強中
まだ自分の部屋で勉強しない人・・

続きを読む »

来月は修学旅行

ウチの娘、この春から中三だっていうのに
私、すっかり忘れてました。

来月修学旅行だったのでした。
5月のカレンダー

日曜日に出発して、帰ってきた翌日は代休だって。

続きを読む »

もうすぐ3年生

父の入院騒動でバタバタしてる中
ウチの娘さん無事に3学期を終了してました。
チビずきん

続きを読む »