高二の進路懇談

高校二年生の娘。
先日、進路についての
三者懇談があったのですが
チビずきん
当の本人は、風邪引いてお休み…

続きを読む »

延びしろ!延びしろ!

ちょっと前のお話
チビずきんからLINEがきて..
チビずきん

母よ
チビずきん

今度の遠足、京都やって!
チビずきん

御金神社行って金運UPじゃ!

続きを読む »

文化祭の準備中

去年まで夏休みは
ダラダラと過ごしていたウチの娘・・・
チビずきん(寝てる)
受験生だっていうのに途中から失速・・

続きを読む »

面倒なことを交換するとうまくいくこと...

この雨の多い時期に
ウチの娘さんの学校では体育祭があって・・
応援の時の衣装を準備中。
チビずきん
各自手作り

続きを読む »

お財布のポケットの使い方

チビずきんの学校のことで
出かけてて帰宅。
「ただいまー」
赤ずきん

続きを読む »

入学準備

進学の時のお約束。
大量のプリント記入。
書類
締め切り日の違ったり、クラスが発表されてから
記入して提出だったりして
途中から訳がわからんようになる・・

続きを読む »

初の登校日

受験が終わって
開放感満載なこの人。
チビずきん

続きを読む »

合格発表の一日は長い

ちょうど父の認定調査中
チビずきんの高校の合否発表あり、
電話がかかってきました。
だけど
興奮してて何言ってるのか聞き取れない
チビずきんから電話
「ヤバイー!」を連発。普段「ヤバイ」とか言う人でもないのに

続きを読む »

卒業しました!

月曜日、中学を卒業しました。
チビずきん(中学卒業)
義務教育終了です。早いなー。なんだか信じられない・・

続きを読む »

どこかで見たことがあるような

2学期最後の進路懇談へ。
赤ずきん
この日でついに私立の希望校を決めなくちゃいけない。
チビずきんは個人的にお弁当持参で学校にそのまま居残り。

続きを読む »

ピンチの時にいつも誰かに救われる人

早いもので2学期もあともう少しで終わり。
進路懇談が始まり、半日で帰って来るようになりました。
家で仕事中

続きを読む »

気持ちとは逆の結果な文化祭

先週の土曜日、中学最後の文化祭でした。
文化祭(合唱)
今年も合唱でした。

続きを読む »