高二の進路懇談

高校二年生の娘。
先日、進路についての
三者懇談があったのですが
チビずきん
当の本人は、風邪引いてお休み…

続きを読む »

いろいろな人たち

ウチの娘の参加したのは
2週間ほどの短期留学で
午前は他の国の人たちと一緒に英語の勉強を、
語学の勉強

続きを読む »

将来のこととか

小学校の時と違って
中学・高校はあっという間だって
よく聞くけど
まだ一年生なったばっかりなのに
進路懇談があっていろいろ考えたらしく
突然こう言ってきた。
「あのー・・院とか、
やっぱりダメですよねー?」
チビずきん

続きを読む »

グッドマザー! 

学校にいる娘からメッセージが来た
「ママさーん!お願いがあります!
今度A3の紙に絵を描いて欲しいんですよ!」
娘からメッセージ

続きを読む »

勉強するする詐欺

ウチの娘…
毎日の自転車通学で体力使って疲れるのと
自転車で登校するチビずきん

続きを読む »

合格発表の一日は長い

ちょうど父の認定調査中
チビずきんの高校の合否発表あり、
電話がかかってきました。
だけど
興奮してて何言ってるのか聞き取れない
チビずきんから電話
「ヤバイー!」を連発。普段「ヤバイ」とか言う人でもないのに

続きを読む »

それはそれでどうなんだか

娘と一緒に通っている鍼灸院。
鍼灸院
上からみるとこんな感じ

続きを読む »

笑顔になる言葉

「ままさーん!
国語の課題が出来ませんー!」
チビずきん
学校の課題のヘルプ要請がきた!

続きを読む »

個人懇談に行ってきました

こないだの暑い日に
個人懇談で学校へ行ってきました。
「あっつーーーー」
暑い中日傘をさして出かける
ジリジリジリジリジリジリ

続きを読む »

どんな見栄っ張り

目標の高校がなんとなく決まってきた娘。
だけど今の成績ではちょっと厳しい感じで・・・
勉強中
ちょっとマズイ、と思い始めてきた・・

続きを読む »

NO BEN

テストのたびに友達のNちゃんに勝負を挑んでは玉砕しているチビずきん
テストで宣戦布告
Nちゃんはすごく勉強が出来る

続きを読む »

ハンセイチュウ

受験生だからか、去年よりもテストの回数が多いような気がする中学三年生
「ままさーん!聞いてくださいよー!
今回のテスト◯◯点だったのですよ!」
テストの結果がでた

続きを読む »