過去を反省

9月も2週目に入って、
娘の学校でも運動会の練習が始まりました。
この時期になったらよく見かける
某子供向けスニーカーのテレビCM
子供用のスニーカー

続きを読む »

だってさー

ヘタリアにハマってから、
図書館で世界史の本を借りてくるようになったチビずきん。
ゴロゴロ世界史の本を読書中。

続きを読む »

ふと思い出したり

あっという間に9月になっちゃいましたねー。
最近、ちょっとした時にチビずきんの小さい頃のことを
ふと思い出したりするのです・・
カレンダーをめくる

続きを読む »

まだ中二やん!

夏休み中にこなせなかった
通信教育の問題集をこなすチビずきん
勉強中
めちゃくちゃ溜めまくってます。
ほんとは夏休み中に終わらせる約束を8月末までに延長中

続きを読む »

二学期始まりました

月曜日から二学期が始まりました。
「行ってきまーす」
二学期始まって登校

続きを読む »

課題と格闘中

毎年恒例のことですが・・・
来週から学校なので
課題と必死で格闘中
必死で宿題中

続きを読む »

ちょっと遠出の夏休み

去年のいつ頃だったか、突然、娘が言ったのです。
軽井沢に行きたい!」
軽井沢に行きたい!

続きを読む »

偶然ですが

「読み終わった!」
本を読み終わる
図書館の本、とりあえず1冊読破

続きを読む »

夏休みは本がいっぱい

本が大好きなチビずきん
夏休み前に学校の図書館で10冊以上も借りて帰ってきて・・
「ただいまー」
本をいっぱい持って帰ってきた
重くてフラフラ

続きを読む »

間違いなく親子です

私たち親子、
普段から敬語で話すことが多いです。
朝、娘が起きてきたら・・・
「おはようございます。」   
   「おはようございます。」
朝、起きてきて

続きを読む »

営業妨害じゃ!!

家でお仕事中
仕事中

続きを読む »

都度お知らせいただかなくても

あっという間に終わっちゃったけど
一時期、娘にカレーヌードルブームがきてました。
カレーヌードル
今のブームはツナマヨ。
ツナマヨおにぎりとか、ツナのポテサラとかが好き。
なのでツナ缶は常備してます

続きを読む »