読書の秋です

本好きのウチの娘ですが
最近は学校の図書館だけでなく
地域の図書館へも定期的に通っています。
図書館から帰ってきた
いつもいっぱい本を抱えて帰ってきます

続きを読む »

文化祭終わりました

先週の土曜日、娘の学校の文化祭でした。
文化祭の合唱
娘はお芝居がしたいらしいですが、残念ながら合唱のみ

続きを読む »

もしもワタシが

寒くなってきたので
晩ご飯がお鍋の日が増えてきました。
お鍋なう

続きを読む »

テストで勝負

中間テストの結果がいろいろ返ってきてますが・・・
なんとチビずきんさん、苦手な数学で
94点とりました!
テスト94点!
どややややーーーーっ!

続きを読む »

時間を戻れるなら

秋から始まった時間を遡るドラマの番宣を観ていて・・
「どこかに戻れたとしても、
戻るんは嫌やなぁー。
どこに戻ってもしんどいもん。
同じようにがんばれると思えない・・」
001
かと言って今が一番楽かというとそうでもない。笑
時間を遡って会いたい人は居るけれど

続きを読む »

長生きしたい

ある日、娘がぼそっと言ったのです。
平均寿命ってさー。
どんどん延びてるけど
私も長生きしたいんですよねー。
出きれは100歳ぐらいまで!」
長生きしたい

続きを読む »

もうすぐ中間テスト

運動会が終わったら
すぐ中間テストがやってきます
テスト勉強中
見慣れた風景。
「なんで自分の部屋で勉強せーへんの?」ってきいたら、
「寂しいから」って・・・。

続きを読む »

気合いで乗り切ろうかと

ここのところ、貧血がなかなか改善されないワタシ。
ちゃんとお薬も飲んでますが、
鉄剤って胃にくるらしく、時々胃の調子も悪くなったりします
時々調子悪い
胃薬も一緒に処方してもらってます

続きを読む »

どんな言い訳!

運動会が終わって
同じクラスの友だちと打ち上げに行くことになった娘。
クラスの人たち
今年のクラスはすごく仲良し。
でも夜に子供だけで外食ってどうかなぁーって思ったけど
行く先が「自転車で行けるファミレス」ってことで
今回はOKにしました。

続きを読む »

体育祭終了

先週の土曜日、無事に体育祭が終わりました
「た、ただいま・・」  
体育祭終わりでフラフラ
超お疲れで帰宅

続きを読む »

晩ご飯はお魚で

好き嫌いの多いチビずきんですが
魚は結構好きだったりします。
魚が好き
鯖に鮭に鱈が好き。
鱈は刻みニンニクとお醤油とお酒のタレを掛けて。

続きを読む »

なにそれコワイ

テレビで事件のニュースを見た時とかに
よく思い出すのですが・・・
保育園の園庭で、子供達が遊んでるのを
娘の仲良しのYちゃんのお母さんと見ていた時
園庭で遊ぶ子供達を見てる

続きを読む »