やっぱり猫が好き

学校からの帰り道。
茶色の猫さんと遭遇したチビずきん。
下校途中

続きを読む »

なによー!

「ままさんってさー
退屈な時ってなにするー?」
チビずきん

続きを読む »

おつかいのおまけ

風邪の時のお話の続きです
起きられないので
買物も娘 チビずきん 頼り・・・
いろいろお手伝いしてもらってるので、
おつかいを頼んだ時に

続きを読む »

また風邪引いてました

年末に寝込んだとこなのに
またまた先週末に風邪で
寝込んでしまいました。
風邪で寝込む
起きられないのが平日でなかったのだけはよかった

続きを読む »

どんな自画自賛

去年の年末に、父父が、
緑茶とほうじ茶のセットを送ってきてくれて・・

続きを読む »

まだ使えそうです

テレビ周りを掃除してたら・・・
掃除

続きを読む »

理想と現実と

冬休みも今日で終わり。
明日から3学期が始まります。
そして、いつも通り課題に追われてる人・・
「“理想”とは・・
ままならないもの」
理想とは時にままならないもの

続きを読む »

謹賀新年

あけまして
おめでとうございます
本年もどうぞよろしく
お願い致します
2015年未

続きを読む »

ゆるゆる冬休み

無事に2学期が終わって
冬休みに突入しました
いつもはクラブや塾で忙しい友だちに
時間が出来たので
ここのところ遊んでばかりのチビずきん
「ただいまー。
ベイマックス、
すごく良かったよー!」
ただいまーベイマックス面白かった
いつもはひとりだけ暇な人。
本人的には忙しいらしいですが

続きを読む »

おっしゃる通りで

テレビで強盗のニュース
「犯人の要求は
意外なものだったのです!!」
のコメントの後CMに
テレビで強盗のニュース

続きを読む »

三者懇談(秋編)

秋の三者懇談に行ってきました。
寒い
学校までの道、寒かったーっ

続きを読む »

刃物の持ち方には注意しましょう

ある日の調理実習
チビずきんは、野菜やお肉を切る当番
調理実習

続きを読む »