小さすぎる幸せ

郵便物が届いて
郵便物

続きを読む »

ぎゃぁー

お休みの日、一日外出しててやっと家に帰ってきました。
「なんだか疲れたねー」
ただいまー

続きを読む »

試験前です(理科の場合)

中学に入って成績が低下していってる娘。
本人もさすがにマズイと思い始めたらしく(?)
モチベーションを上げるために
学年末のテストの成績で友だちに戦線布告。
テストの結果を勝負

続きを読む »

将来は・・・どうなることやら

職業について調べる学校の課題。
どんな仕事を調べるのかはそれぞれ自由で、
娘は「国際霊柩送還士」というお仕事についてまとめ中。
学校の課題に取り組む

続きを読む »

バレンタイン2014

バレンタインデー前々日。
諸事情により、一日早めに準備
母はお世話になってますチョコ作成中
「ちょっとチョコ、ちょうだーい!」
バレンタインデーのお菓子づくり

続きを読む »

そう言われるとついつい反撃したくなる...

髪を切ってもらってサッパリした私
髪を切ってもらってサッパリ
美容院帰りは、ウソみたいに髪がサラサラ。心地よいです。

続きを読む »

積み木の基地

小さい子達が遊んでるのを見て
何かを思い出した様子の娘
小さい子達が遊んでるのを見て

続きを読む »

トーマスは有名人

朝、テレビに一瞬映った外国の方の顔写真
テレビに一瞬映った外国の方の顔写真
多分、何かの番組の宣伝だったと思う
ちょっと怖い感じの顔

続きを読む »

コンパス 旅に出る

ママさーん!コンパスがない!
探しても見つからないー!
どこに行ったか知りませんか?
課題ができません!!
慌てる

続きを読む »

エコバッグは忘れずに

最近まで知らなかったのですが
近所の公民館で自由に自習が出来るらしく・・・
自習室

続きを読む »

せっかくですが遠慮させていただきます

ウチでは飴を常備していて
飴を入れておく用のビンがあるのですが
飴を置いてる棚

続きを読む »

大人はちょっとずるい

疲れてぐったりしてる時に限って・・・
疲れた

続きを読む »