将来のこととか

小学校の時と違って
中学・高校はあっという間だって
よく聞くけど
まだ一年生なったばっかりなのに
進路懇談があっていろいろ考えたらしく
突然こう言ってきた。
「あのー・・院とか、
やっぱりダメですよねー?」
チビずきん

続きを読む »

学校見学

先日、初めて娘の希望校の学校見学に行ってきました。
学校

続きを読む »

NO BEN

テストのたびに友達のNちゃんに勝負を挑んでは玉砕しているチビずきん
テストで宣戦布告
Nちゃんはすごく勉強が出来る

続きを読む »

ハンセイチュウ

受験生だからか、去年よりもテストの回数が多いような気がする中学三年生
「ままさーん!聞いてくださいよー!
今回のテスト◯◯点だったのですよ!」
テストの結果がでた

続きを読む »

その問題のほうが難しそうだけど・・

テスト前のいつもの光景
テスト勉強中
まだ自分の部屋で勉強しない人・・

続きを読む »

テストで勝負

中間テストの結果がいろいろ返ってきてますが・・・
なんとチビずきんさん、苦手な数学で
94点とりました!
テスト94点!
どややややーーーーっ!

続きを読む »

もうすぐ中間テスト

運動会が終わったら
すぐ中間テストがやってきます
テスト勉強中
見慣れた風景。
「なんで自分の部屋で勉強せーへんの?」ってきいたら、
「寂しいから」って・・・。

続きを読む »

試験前です

試験前なのでスマホとパソコンは
自主規制中の娘
試験前なのでスマホとパソコンは自主規制中

続きを読む »