オマケってほんわか嬉しい

3連休の初日、地元の恵比寿神社に
お参りに行ってきました。
お参りに行く赤ずきん
今年も家族が暮らしていけるだけの仕事がありますように。

続きを読む »

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もゆるっと更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。
申年の赤ずきん親子

続きを読む »

今年もコタツLOVEですが少し成長し...

来年受験でやっと
チビずきんチビずきんも自分の部屋で勉強するようになったので、
今年はどうしようかなーと思ってたのです。コタツ。

続きを読む »

2015年のクリスマス

クリスマスも終わって
今年もあともう少し・・
チビずきんが小さい頃は
内緒でプレゼントを買うのも大変で・・
保育園のお迎えの前に急いで買いに行って
赤ずきん
良い子のみなさん。ウチの場合はサンタさんの代理で私が買い物に行きます。
サンタさんは忙しい方なのでお手伝いです。

続きを読む »

どこかで見たことがあるような

2学期最後の進路懇談へ。
赤ずきん
この日でついに私立の希望校を決めなくちゃいけない。
チビずきんは個人的にお弁当持参で学校にそのまま居残り。

続きを読む »

父の話 その2

父の話 その1の続きです
様子を見に行くついでに代わりに買い物に行ったり
赤ずきん
寒くなってきたので電気毛布を買った

続きを読む »

忘れ物に注意

平日の朝。
「行ってきまーす」
チビずきん

続きを読む »

猫の話 その9

久しぶりに猫たちのその後のお話。
猫たち
黒猫親子(末っ子はまだら)とオジサン(仮名)
猫の話 最初はこちらから
雨の日が続いたりして、姿を見せなくなった猫たち。
どうしてるのかなー?って思ってたある日。

続きを読む »

猫背からの

二人でいつもの鍼灸院へ・・
ふと娘を見ると猫背になってる
姿勢が悪い
そういう私も気をつけてないとすぐ姿勢が悪くなる

続きを読む »

覚えがき

私たち親子、どちらかというとインドアなので
基本運動不足です。
赤ずきん親子
鍼灸院の先生に「足の筋肉がなさすぎ!」って注意されちゃいました・・二人とも。

続きを読む »

それで解決されるのかどうなのか

中三の娘。
学校で生徒だけの進路相談があったみたいで
帰ってきて開口一番・・
「まったく油断してましたよ
どうやら志望校に偏差値が
足りないみたいなんですよね
志望校がやばい

続きを読む »

気持ちとは逆の結果な文化祭

先週の土曜日、中学最後の文化祭でした。
文化祭(合唱)
今年も合唱でした。

続きを読む »