文化祭の準備中

去年まで夏休みは
ダラダラと過ごしていたウチの娘・・・
チビずきん(寝てる)
受験生だっていうのに途中から失速・・

続きを読む »

成長しました(?)

まだチビずきんの夏休み中の時のこと。
家にいるチビずきんからLINEが・・・

チビずきん

母よ

チビずきん

冷蔵庫が大惨事

続きを読む »

そして無事に帰ってきました

毎日の午後のグループワークの
新しいサービスを自分たちで考えて
最後に英語で発表するっていうのも
一応無事に完了して2週間の滞在も終了。
グループワーク

続きを読む »

怖ーっ

娘がアメリカに居る間、
連絡はLINEだけだったのですが…
チビずきん

やばいっす

続きを読む »

ぶれない

娘たちの滞在してた寮は二人部屋で
思っていたよりは広い感じ
寮の部屋

続きを読む »

挑戦してみた

チビずきんがアメリカに滞在中、
朝・夕は寮でご飯、
お昼はいくつかのグループに分かれて外食でした。
朝夕は寮でお昼は外食
外食はどこも美味しかったらしいです。

続きを読む »

いろいろな人たち

ウチの娘の参加したのは
2週間ほどの短期留学で
午前は他の国の人たちと一緒に英語の勉強を、
語学の勉強

続きを読む »

そもそも

そもそも..チビずきんが
アメリカに行くなんて
想像してなかったのです。
学校で希望者のみ短期留学できるってことで
どんな内容か聞いてみたいから
学校の説明会に申し込んでみたのが始まりで..
赤ずきん
まだ全然現実味がない。内容も予算感もわからないし。

続きを読む »

不安しかない

ある日の夕方。
赤ずきん

ごめん!打ち合わせの時間変更なって遅くなった。ご飯、遅れるけど待っててー。

続きを読む »

テスト結果【速報】

ウチの娘、高校に入って
毎日学校にスマホを持って行くようになったので
テストが返ってくると
すぐ点数のお知らせがくるようになりました。
赤ずきん

続きを読む »

どっちもどっちで

なんとなくテレビのニュースを見てる・・・
テレビを見てる

続きを読む »

将来のこととか

小学校の時と違って
中学・高校はあっという間だって
よく聞くけど
まだ一年生なったばっかりなのに
進路懇談があっていろいろ考えたらしく
突然こう言ってきた。
「あのー・・院とか、
やっぱりダメですよねー?」
チビずきん

続きを読む »