小学生男子はちょっとやんちゃなぐら...

珍しく娘が買い物に付き合ってくれるってことで
少し遠くのお店まで・・・
赤ずきんとチビずきん

続きを読む »

安くてもいいやん!

私の好きな近所のケーキ屋さん。
ケーキ屋さん
お姉さんが一人でお店を切り盛りしてる小さいお店

続きを読む »

オフトン LOVE

月曜日の朝、寒かったですねー。
ウチは給湯器が動かなくて
お湯が出せなかったです。
(そして、こんな日に学校の給食がなくてお弁当ですよ・・)
「さっむーっ!」
チビずきん

続きを読む »

草生えるって

「おはようございますー」
チビずきん(寝起き)
お休みの日。寝坊しちゃった受験生。

続きを読む »

猫背からの

二人でいつもの鍼灸院へ・・
ふと娘を見ると猫背になってる
姿勢が悪い
そういう私も気をつけてないとすぐ姿勢が悪くなる

続きを読む »

親子でテレパシーは通じるのか

二人でテレビをテレビを観てたら
「テレパシーは通じるのか」って実験のお話で
親子でテレビを見てる

続きを読む »

ごろごろ、ダラダラ

疲れてつい横になってゴロゴロ・・
疲れてゴロゴロ
チビずきんはスマホでアニメ見てる。平和だー。

続きを読む »

重い腰をやっと上げるがそれはどうなの

「運動不足解消に走る!」と言って
娘に買わされたものの放置されていたジャージ
ジャージ

続きを読む »

多分私だけあるある

多分、私だけのあるあるだと思うけれど・・
帰りが遅くなるので晩御飯を作って置いておこうと思ってバタバタと準備中
出かけるので用意に忙しい

続きを読む »

インパクト強し

先週、この春に脳梗塞で入院した父の様子をみに行ってきました。
ウチの父はひと癖あるっていうかなんというか
何かが強烈な人なんです。
父

続きを読む »

どの口が言う

先週の土曜日、漢検の受験でした。娘。
「ただいまー」
ただいまー。
土曜なのに朝寝坊できずでフラフラ

続きを読む »

それはそれで別の意味で怖い

「この頃よく目が乾くんですよね」
目が乾く

続きを読む »