覚えがき

私たち親子、どちらかというとインドアなので
基本運動不足です。
赤ずきん親子
鍼灸院の先生に「足の筋肉がなさすぎ!」って注意されちゃいました・・二人とも。

続きを読む »

それで解決されるのかどうなのか

中三の娘。
学校で生徒だけの進路相談があったみたいで
帰ってきて開口一番・・
「まったく油断してましたよ
どうやら志望校に偏差値が
足りないみたいなんですよね
志望校がやばい

続きを読む »

気持ちとは逆の結果な文化祭

先週の土曜日、中学最後の文化祭でした。
文化祭(合唱)
今年も合唱でした。

続きを読む »

未来の授業風景

某CM。遠隔授業のシーンを見てて・・・
遠隔授業
教室の前面と横の壁に
先生とクラスメイトが映ってる

続きを読む »

お父さんは都市伝説

録画してた「96時間」を見てるチビずきん・・
テレビを見てる

続きを読む »

つい・・・

信号待ちしてたら
向こうからチビずきんの保育園の時からの
友達が自転車でやってきて・・
向こうからチビずきんの友達が自転車でやって来た
保育園の時一番仲良しだった。
小・中学は別々だけど夏祭りは毎年一緒に行ってたりします。

続きを読む »

同じものを見ていても

チビずきんのスマホの調子が悪くなり
修理してもらうことになりました。
iPhoneの電源がおかしい
電源コードを差してないとすぐ落ちる。

続きを読む »

寒さ対策

10月に入って、夜はかなり冷えるようになってきました。
鍼灸院の帰り道・・
「さむー」
夜道を歩く

続きを読む »

中学最後の運動会が終わりました

先週の土曜日、中学の最後の運動会が終わりました。
運動会(徒競走)
勝手に毎年延々と秋には運動会を見に行くような気がしてたけど
そうじゃないのよね・・・

続きを読む »

食欲の秋です

暗くなるのが早くなって
下校時刻にはちょっと肌寒いぐらいになってきました。
学校の帰り道

続きを読む »