気持ちはあるけどなかなか

外は夏日の日もあるというのに
朝・晩は家の中は結構寒くて・・
ずるずると放置してたこたつ布団をやっと外しました。
こたつ布団を片付ける
後で押し入れに入れようと思って畳んで置いてました

続きを読む »

来月は修学旅行

ウチの娘、この春から中三だっていうのに
私、すっかり忘れてました。

来月修学旅行だったのでした。
5月のカレンダー

日曜日に出発して、帰ってきた翌日は代休だって。

続きを読む »

誰かの不意打ち?

時々腰が痛くなるウチの娘。
腰痛持ち

続きを読む »

褒められてもなんだか

新学期が始まって
学校のものをいろいろ買いに行ってきました
買ってくるのはいいけど
縫い付けられてるタグとか
靴下を止めとくのとか、外すのがちょっと面倒で・・

タオルとか靴下とかの

続きを読む »

理由は解らない

来年は受験っていうことで
たまーに課題以外の勉強もするようになった娘。
友達と勉強中(イラスト)
春休みは3D持って集まって「ルイージマンション」やってた人達が勉強中

続きを読む »

まるでマリオネットのような

春休みも終わり、学校が始まりました。
「よし、用意できた」
チビずきん:イラスト:学校の用意OK!

続きを読む »

ついつい

毎年、1月半ばぐらいから3月末までが
比較的仕事が忙しい時期で
仕事中
ありがたいことです。

続きを読む »

やる気の使いどころ

こういうの、突然やってきますよね
前にも一度、ダメになりかけたことはあったのだけど
レコーダーが突然壊れた!!
レコーダーが壊れた!
さっきまでDVD観てたて、一旦電源切って
次つけたらハードディスクを認識してくれなくなってた

続きを読む »

もうすぐ3年生

父の入院騒動でバタバタしてる中
ウチの娘さん無事に3学期を終了してました。
チビずきん

続きを読む »