何をなさっているので?

またまた娘の眼鏡のレンズが外れてしまったので
眼鏡屋さんで修理してもらうことに・・・。

でも、よく考えたら予備の眼鏡がないので
レンズが外れたのは修理してもらって、
新しいのをひとつ作ってもらいました。
眼鏡をまた新しく作りました

新しい眼鏡、ちょっとウレシイ

続きを読む »

お仕事は大変!

先週の後半3日間市の図書館に職場体験に行ってたチビずきんですが、
どんな感じだったか感想を聞いてみました。

続きを読む »

発想が中学二年生

「はい、ままさん!
真心こめたプレゼント♪」
学校のプリントを渡す

続きを読む »

職場体験なのです

今日から3日間、ウチの娘さん、
学校の職業体験で図書館にお手伝いに行きます。
「行ってきまっす!」
職業体験行ってきまっす

続きを読む »

にんじゃりばんばんで隠れたい

家で仕事してる時は、いつもradikoでFMを聴いてるのですが・・・
家で仕事中。FMがかかってる

続きを読む »

満月の夜なのに

明後日の金曜日、満月ですが、
先月の満月の日のこと。
娘と夜道を歩いてたら
夜道を歩く

続きを読む »

どやややっ

夜、ご飯も終わってすっかりくつろいでるチビずきん
お茶飲んでグダー
最近はウーロン茶と麦茶のブレンドがお気に入り
元々は私がうっかりウーロン茶の茶葉をポットに入れてしまったのが始まりなんだけど、
これが意外に美味しかった

続きを読む »

中二の悩みごと

我が道を進む自由人な中学二年生女子
我が道をゆく中学二年生

続きを読む »