猫の話 その36

新顔の黒猫のこと。
黒猫のお母さんがやってきたとき
もう一匹黒猫が居たのに
すぐいなくなったので
最初、その子が戻ってきたのかと思ったので
娘と私は勝手に「お姉ちゃん」って呼んでます。
地域猫たち
顔立ちが違うので多分、別の子だと思う…
このお姉ちゃんと黒猫ムスコが仲が悪いんですよ…

最近の黒猫ムスコは
玄関を開けっぱなしで水やりとかしてると
玄関前の赤ずきんと地域猫
するっと玄関から入って
猫の経路
庭に出るとこで待ってたりするんですが
黒猫(ムスコ)
そしてご飯を食べて帰る
ある日、何も思わずに、いつものように
カーテン開けて外に出そうとすると
お姉ちゃんが来てた
猫と猫が出会う
フギャーーーーーーーッ
黒猫同士ケンカ
おまえおったんかーーって感じ
「もう!喧嘩はなし!」
赤ずきん怒る
「喧嘩するんなら
離れとき!!」
赤ずきんカーテンを閉める
って、言ってカーテン閉めたら
黒猫ムスコはプンスカしながら
帰って行きました..
赤ずきんと黒猫
ウチはチビずきん一人なので
兄弟ゲンカとか、なかったけれど
兄弟が居たら、こんな感じなのかなーって思いました…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    人の家で兄弟げんか(笑)
    すごい貴重な経験ですね。

  2. 馬爺 より:

    兄弟喧嘩もたまには良いものですがいつでもってのは頂けませんね。
    仲がいいから喧嘩するのかも知れません。

  3. hanamura より:

    猫さんの喧嘩には、大正解の対応だと思います。
    人間の兄弟は、トコトン喧嘩していた方が、
    年齢いってから、楽な気がします。

  4. maki より:

    生き物って、なぜか相性の良し悪しがありますもんね。

  5. 馬爺 より:

    ありがとうございました。
    この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!
    お母ちゃんと息子、息子と娘はすごく仲良しなんですけど、
    なぜかお姉ちゃんとは仲が悪くて^^;

    お姉ちゃんは子供産んだとこだし、気が立ってるからこうなちゃったのかも?とも思うんですけど・・・

    この喧嘩のあと、お母ちゃん猫とお姉ちゃん猫とで
    ウチの庭でニャーニャー会話(?)してたことがあったから、色々話し合った(?)のかも??

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。