父の話 その22

父の話 その21の続きです。
伯母からのメール・・
どう返信したらいいのか迷ったのですぐに返信はせず、
落ち着いてから・・・
「今は父の調子が良くないので
今は引っ越しすることに集中したいから
また改めて連絡します」って返事しました。
スマホを見る赤ずきん

薬の飲み忘れが多いのですが
飲み忘れた分をまとめて飲んだらいけないので
脳梗塞の方の薬が出ていなくて
お薬カレンダーと先生
ポケットのついたお薬カレンダーを作ってても効果なし..
キツイ薬なのでまとめて飲んじゃうよりも
まだ飲まないほうがマシなのだそうです
そのせいで、余計に症状が
進んでしまってるみたいで・・・
再度、施設に行って
部屋を決める日を
カレンダーに書いてても、
もちろん忘れてる・・
当日の朝にも確認の電話を入れてても
「今日はデイサービスはお休みね!
1時半ごろ迎えに行くから」
父と赤ずきん
タクシ-で迎えに行くと
「来るのが遅いから
さっきトーショーに電話したよー」
父
なぜかネックウォーマーを被ってる
???
・・・トーショーって何???
よく聞くと、
「私が来ない」ってなぜか叔父に
電話してました・・
移動中も外の看板を見て
書いてることと全然違うこと言うし・・
父と赤ずきん
施設の方と入所についてのお話をしてても
呆然としてる感じ・・・
父と赤ずきん
ベットと寝具のレンタルもお願いして
とりあえず着替えと身の回りのものだけ持っていけば
入所OKということで、あともう少し・・。
入所までの間は不安なので
毎日デイサービスに通ってもらうことにしました。
父と赤ずきんとケアマネさん
土曜日だったけどちょうど出勤日だったってことで
ケアマネさんがすぐプランを作り直して
父の家まで駆けつけてくれました。ありがたい…
明日はついに父の入所です。

Comment

  1. これでは気が抜けなくなって大変ですね。

  2. hanamura より:

    GW帰省中です。今朝も、配偶者様のお母さんが、お父さんと一緒に、タケノコを届けてくださって、ウチの母とで、「◎◎さんが、××園に・・・。」という話題でした。(ウチの母は去年まで××園のヘルパー)山間の昔ながらの村々なので、他所の家族のことも、だれでも(?)なんでも(?)知っている。

  3. fro ro より:

    ikukoさん 身体に気をつけてね。
    お父さん、お薬のせいも きっとあるし
    ご自分の身体の変化に 戸惑ったり
    環境の変化を感じ取ったり 不安もあるよね。
    娘が自分のことで 一生懸命、奔走してるのも感じてて…
    うちの父もそんな時、ありました。
    不思議な トンチンカンな現実逃避?してた^^。

    これからは、見守って頂けるから ikukoさんも安心ですね。
    しばらくして、お父さんも施設や人に馴れて きっとまた
    この先の人生、楽しめるように 
    なれるといいね。

  4. ぴーすけ君 より:

    不安ではありますが、ここまで やっとですね。

  5. カエル より:

    お父さん頑張ってるね。怪我や病気しないからホットできるよね。少しずつ慣れてもらえれば、施設の方がきちんと対応してくれるので薬の件も安心できると思うよ。ikukoさんもお疲れ様です。まだまだやることあるけど、長い期間になるから好きなことをたまに入れながら楽しんでやれるといいね( ´∀`)ファイトです。

  6. maki より:

    これでお父さんも落ち着けるといいですね。
    施設だと薬の管理が間違いなくできるでしょうから、それだけでも安心。

  7. みち より:

    お父さま、大変なことになっていたんですね。
    過去記事から読みました。。。
    早く落ち着けると良いですね。

  8. あーちゃ より:

    赤ずきんさん
    素晴らしい返答!
    そして、お父さんのこと
    一つ一つ片付けて行ってますね。
    応援してます

  9. 馬爺 より:

    これでやっと落ち着いて仕事に迎えますね。
    子供と仕事おまけ方はこれで片付きましたかね?

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    コメントしにくい話題かと思いますが、
    書き込みいただいて感謝です。

    こないだの日曜日、とりあえず身ひとつ状態で
    安全な場所に移動はできました。
    (続きは次の記事にて・・・)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。