父の話 その17

物忘れがひどくなりつつある父
介護認定の認定調査の立ち会いに行く前に
入所に必要な健康診断の書類(再送分)がちょうど届いたので
病院へ届けてから父の家へ
病院へ立ち寄って急ぐ

父の家に着いたら
「あれ?ヘルパーさんが
来たんやと思った!」
父
えー・・今日、認定調査って言ってたやん…
しかも玄関の鍵、空いてたし。
今年の認定員さんは女性の方で
ササッと調査終了。
介護認定員さんと父と赤ずきん
調査員の方が帰られてから、
入所用の健康診断の書類を
病院に届けてきたので病院へ行っといてねって伝えたら・・
「書き込んだ書類、届けたけど?」
父と赤ずきん
???
どこに?
よくよくきいてみたら、
施設に見学に行った時の話と
ごっちゃになってる…
父と赤ずきん
とにかく次は病院に行くのだけ
忘れないようにお願いして帰りました。
夕方、仕事してたら、父から電話・・
赤ずきん仕事中
誰か知らん人から
「娘さんの電話番号教えてくれ」って言われたけど
番号がわからなくて
赤ずきん電話中
誰か知らん人…
とりあえず、番号伝えて電話を切ったら
今度は、デイサービス先の事業所さんから連絡が…
病院から娘さんの連絡先をきかれたのだけど
一度、病院へ連絡してもらえないか、とのこと
赤ずきん電話中
で、病院へ電話したら…
特定健診の書類があれば
費用がいくらか安くなるって連絡だったのだけど
赤ずきん電話中
途中から
飲み忘れた薬を持ってきてくれって言っても持ってこない
定期的にしないといけない注射を忘れる
受診してくれって7〜8回ぐらい連絡しないとこない
もうそろそろひとり暮らしは無理なんじゃないか・・・などなど
赤ずきん電話中
延々30分ほど
そんなこと、わかってるんですよ。
だからこその入所のための
健康診断をお願いしてるんじゃないですか・・・。
・・・
・・・
疲労
赤ずきん電話中
仕事忙しかったら泣いてた..
夜。
「…って、ことがあってさー」
赤ずきんとチビずきん
って、昼間のことをチビずきんに話してて
立ち上がって用事しようと思ったら
赤ずきんとチビずきん
・・・あれ・・・
まわりがぐにゃり
・・・ぐるぐるする・・・
まわりがぐにゃり
今まで経験したことないようなめまい
めまい
すぐお風呂入って寝ました・・自己管理大切!!
(しっかり寝たので今日は復活してます)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    コメントは、し辛かったのですがぁ・・・。やはり、ご無理が重なっていましたね。
    でも、こうした、ブッチャケ(?)を、ブログでイラストと分り易く、公開していただけると、自分の心が休まります。・・・というか、助かります。
    でも、今更ですが、どうかお体ご自愛下さい。
    あああ、しらじらしい。(ごめんなさい)

  2. ぴーすけ君 より:

    いっぱいストレスをかかえて
    チビずきんちゃん、心配したでしょうね。
    おだいじに。

  3. みち より:

    あれも、これも、で大変ですね。
    せめてチビずきんちゃんに話を聞いてもらって、
    少しでも心を軽くして下さいね。

  4. maki より:

    そうそう「お風呂で温めて→たっぷり眠る」
    ストレスがかかる環境では、これが一番効果的だと思います。(実感)

  5. 馬爺 より:

    ストレスはためない事ですね、心労で自分が寝込んでしまっては大変ですからね、お大事にしてください。

  6. あーちゃ より:

    いっぱいいっぱいな中
    ちゃぶ台ひっくり返さずに
    赤ずきんさん偉いです。
    疲れてる証拠
    まず、よく寝てくださいね

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます。

    めまい、ちょっと自分でもびっくりで・・
    「あ!これはマズイやつ!」って思ったので、
    もろもろ放りっぱなしで、翌日のチビずきんの部活のお弁当も
    「作れそうにないから、お昼何か買っていって!」って頼んで
    早めに休みました。

    次の日まで響いたら嫌だなーって思ってましたが
    朝、起きたらもう大丈夫になってて・・
    早めに寝たせいか?それとも年齢のせいか?
    5時半ぐらいに一度目が覚めちゃったので
    ご飯セットしてチビずきんのお昼も作れました。

    精神的なことって自分では「大丈夫」って思ってても
    身体にきてたりするので・・気をつけないといけないなーって
    改めて思いました。。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。