そこだけ..異空間?

こないだの地震の日・・
家で仕事してたんですが・・
赤ずきん

スマホの緊急地震速報が鳴って
ドキーン
地震の通知がなる
あの音が怖い・・
鳴ってすぐ
揺れ始めて怖かった..
地震(不安)
ウチなんて三びきの子豚のオオカミが来たらすぐ吹き飛ばされるような家だし。
収まってしばらくしてから
チビずきんに連絡してみた・・
赤ずきん

学校は大丈夫?
チビずきん

なんか皆騒いでるんやけど
チビずきん

トイレ行っとって、全く揺れに気づかんかったので、何がなんだかって感じです
赤ずきん

えっ?そこそこ揺れたけど..
チビずきん

みんな騒いでるから「誰か誕生日かな?」って思ってた
「・・・」
スマホを見る赤ずきん
チビずきんの居る空間だけ異空間なん???

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    緊急地震速報・・・東日本と西日本で、温度差あるかも(?)という意見は不謹慎かなぁ。出会いが激しかった感想の自分(ズブン)です。
    異空間、異次元の住人です。能動的コンタクトの無い限り、アッチにイったっパナシかもしれません。エッヘン!(自慢するトコ?)

  2. トイレとかは、床面が他よりも補強されて作られているものなので、揺れを感じにくい場所なのです。昔レストランでバイとしていた時に、地震がありましたが、ホールでは大騒ぎになっていましたが、私のいたキッチンではほとんど揺れを体感しなかったという、建物の構造上の違いによるものでしょう。

  3. ぴーすけ君 より:

    揺れてる感じのイラスト、すご~~い!
    チビずきんちゃん、なんてマイペースなのww

  4. クッキー より:

    ここ関西も、とんでもないくらい揺れました。

    携帯電話のあの音を聞く方がドキドキしてしまいますね。

  5. maki より:

    たとえ大きく揺れてもパニックになることなく、冷静に避難できそう(・∀・)

  6. 馬爺 より:

    学校のトイレは安全な避難場所になりますね。
    今日はいい天気に成りまして青空に雪を被った富士山が綺麗です。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    まったく揺れに気づかんかったって・・笑
    学校で、クラス中のスマホの地震速報がなるだけでも
    ドキドキするだろうし、大騒ぎになってるんじゃないかと思ってたのだけど・・
    本人はケロっとしてるって 笑

    これからは揺れたらトイレに避難しようかなーって言ってました。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。