成長しました(?)

まだチビずきんの夏休み中の時のこと。
家にいるチビずきんからLINEが・・・

チビずきん

母よ

チビずきん

冷蔵庫が大惨事

ついに一番古株の冷蔵庫が故障したか!
赤ずきん
って、思ってたら写真が送られてきた・・・

チビずきん

冷蔵庫

チビずきん

わかりますか
ええ、わかりますとも
赤ずきん
冷蔵庫の中はトレーで仕切ってるんだけど
トレーで仕切る
いつもは扉のとこに立ててるめんつゆを
たまたまトレーの方に入れたんだけど
そのトレーの中にめんつゆが
全力で溢れる・・・。

赤ずきん

まかせたっ
って返信したけど・・
掃除してるんだかどうだか・・
そう思っつつ家に帰ったら
ちゃんと綺麗になってる!
冷蔵庫を見る
ちょっと前なら
「えー、ママさんがやってよぅー」って言って終わりだったと思うけど
ウチの娘もちゃんと成長してたんだなーって思ってたら・・
シンクの上に放置されてる台ふきんを
シンクに台ふきん
片付けようと手にとったら
台ふきんを手に取る
「くさーっ」
台ふきんが臭う
強烈な臭いですよ・・
「あ、すみません。
掃除したふきん、
洗うの忘れてました
チビずきん
・・って・・・
雑菌が繁殖し放題!!
しっかりしてきたんだか
抜けてるんだか 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. あと一歩成長してくれると楽になりますね。

  2. 馬爺 より:

    こんにちは!
    片付けするだけでも進歩ではないですか?
    我が家の孫は何かを作るのはいいですが片付けは総て家内任せです。
    今日も蒜からなんだkを作るから材料を確認もうすぐ部活終わりますので来そうです。

  3. 馬爺 より:

    >蒜からなんだk<訂正です、
    今から何かを作るから

  4. ぴーすけ君 より:

    しっかりしてきた・・・かなぁ~ww

  5. maki より:

    失敗をちゃんと次に繋げるから、きっと大丈夫♪

  6. fro ro より:

    ちびちゃん、ちゃんとしてくれて
    助かるね。^-^*
    このブログはお二人にとって 大切な宝物だなあ……

  7. ハル より:

    いいじゃないですか
    うーん、うちの息子はきっと
    見なかったことにして扉を閉めてるな。
    そういえば少し前に
    浅漬けの、ジップロックのひとつが
    ちゃんと閉まってなかったみたいで
    浅漬けトレーの中がびちゃびちゃでしたw
    トレー分けしてなかったら大変ですよね。

  8. 足立sunny より:

    発見しただけでなく綺麗にされたのですから、第殊勲と思います、なぜふきんを洗わなかったかは謎ですけれど。

  9. カエル より:

    我が家もそんな感じですよ〜。大人でもね。笑

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    去年の末から家電が続々と故障してるので・・
    ついにきたか!冷蔵庫!って一瞬ヒヤっとしたんですが・・・
    めんつゆでした・・。

    でも正直なところ、掃除してくれてると思ってなかったので、
    綺麗になってたのは嬉しかったです。

    しかし、あのふきんの臭い・・強烈でしたよ^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。