人間は生き物のトップにいるつもりでいるけど本当は違うんじゃないかって思う(後編)

この透明の部分に黒光りした奴が格納されてしまい・・・
掃除機の透明部分

姿が丸見えなんです
(イメージ図)
虫かごの中のセミ
奴を極力描きたくないので、しばらく虫かごとセミに置き換えてお伝えしています。
困った
赤ずきん
スイッチを入れたら
グルグル回って気絶してくれるかな
グルグル回す
と、思って試してみたけど
見た目怖いだけだった
残念
しかも全く動じてないし
明日の朝には弱ってるかもしれないと思って
透明の部分が見えないように置いて
放置して寝ました。
みて見ぬフリ
これはこれで複雑な気分だけど
で、次の日の朝。
怖くて確認出来ない
赤ずきん
雑学大好きチビずきんに
夕べのことを話ししてみたら
赤ずきんとチビずきん
「えー、奴らは3ヶ月ぐらい
何も食べなくても生きてるらしいよ」
チビずきん
「ええっ」
驚く赤ずきん
「ヒドイ目に遭ったらその家のことを
巣に帰ってから報告して
『あの家は近づかないほうがいい』って、
情報を共有するらしいよー。
だからグルグル回したのはちょっとは効果あるかも。
そっと外に出したら?」
チビずきん
注:チビずきん調べ
あんなに小さいのにそんなに賢いんや!
もしかしたら、あの黒光りした身体はただの端末で
本体は人間には理解できない異次元の世界に居て
ほんとは世界を仕切ってるのは奴らやったりして・・
端末説
・・とか思いつつ・・
とりあえず、奴を外に出さなくちゃいけないので
がんばってみる
あの透明の部分だけを外そうとして
手が滑った・・
外れた
「ギャーーーーーーっ!!」
悲鳴
家の中にリリースしてしまった・・・
・・バカだ・・・
でも、あれから奴の姿は見ていません。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    おはようございます。
    朝から笑いましたね、ゴキさんでこんなにも空想出来るなんて流石にもの書きさんだと思いました、でもゴキさんは繁殖力が旺盛ですから一匹が何匹に成っているのか考えただけでも恐ろしい異性人のようですね。

  2. ぴーすけ君 より:

    そうそう 生命力すごいのよね^^;
    地球で人間がいなくなっても
    最後まで生き残れるであろう言われる虫。

  3. あーちゃ より:


    落ちが良かったですねーw

  4. maki より:

    ヤツら、もうikukoさんの家には近づきませんよ…(笑)

  5. ハル より:

    んんんーーーマズイなぁ、
    これはマズイですよぉ〜〜
    異次元の世界から情報を知った
    幾千万の仲間たちが仕返しに
    いくこさんちへやって来ますよ?
    夜中に目を覚ますと部屋の中が
    黒光りに染まっているかも(。-_-。)

    なんちゃって♪うふふ(o^^o)

  6. hanamura より:

    怖い!怖すぎる!

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    なんで本体ごと外に持って出なかったんでしょうか・・私^^;
    ゴミのとこだけハズしても外に出ないしって思って
    外しちゃったんですよね・・・
    うっかり落とすなんて>_< バカすぎる・・ 結局(ゴ)さんと一夜を共にしただけっていう・・最悪やん!!!! どうか・・あのグルグルと一晩の拘束で 「あの家はヤバイ!」って思っててください!!!

  8. カエル より:

    殺虫剤吸わせたら死んだのに!私もこの前格闘しました。してやったりです!

  9. みち より:

    我が家は古い集合住宅なので度々出没します。
    ので、あちこちホウ酸団子を置いていますが。
    殺虫剤は使いたくないので、先日見つけた時、
    重いカップ(手作り品)を被せて、その中に
    ホウ酸団子を投げ入れました。
    数日放置していたら、中で力尽きてました^^

  10. IKUKO より:

    みちさんのカップ&ホウ酸ダンゴ作戦、いいですね!!
    私も用意しとこう・・・

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。