いろいろな人たち

ウチの娘の参加したのは
2週間ほどの短期留学で
午前は他の国の人たちと一緒に英語の勉強を、
語学の勉強

午後は別の場所に移動して
講義を聞いたり
グループワークをしたり、の
毎日でした。
移動
同じ学校からは40人ぐらい参加
滞在先の寮からの通学や
午後の移動も電車だったのだけど、
電車
車掌さんが、すっごく陽気な人だったり
「次は、◯◯ダゼ〜!
□□に行く人は、ここで降りなきゃ
ダメだぞ〜!
車掌は俺様、イエーイ!
容器な車掌さん
って、言ってたかどうかは解らないけど
これぐらいのテンションの人も居れば
「・・・・・・」

寡黙な車掌さん

次、どこ・・
ほぼ、無言の人も居たり。
両極端だったらしいです。
(車掌さんの見た目は完全に想像)
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
午前のクラスで一緒だった
クラスメイトとの写真
いろんな国の人
サウジアラビアの女の子、
チビずきんと年が変わらないのに
結婚してるらしく
「アメリカには
旦那さんと一緒に来たの!」
サウジアラビアの女の子
って言ってたって!
あとヘタリア好きの中国人の女の子がいて
仲良くなったのでメールアドレスを
交換したって言ってました。
ヘタリア好きの女の子と出会う
国は違っても共通の話題があるっていいねー!
ウチの娘の英語力で、そんなに会話できたのかなー?って思ったけど
中国の人たちはすごく勉強家で
英語も上手だし、日本語も少し話せたからなんとかなったって言ってました。
後は単語連発と、身振り手振りで 笑
ほんの短い間だったけど
普段は違う環境で生活している人たちと
こうやって接するだけでも
少し娘の見てる世界が広がったような気がしました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 充実した時間過ごしていますね。

  2. hanamura より:

    二次創作より、国際交流が、百倍健全です。

  3. ぴーすけ君 より:

    楽しい経験♪
    きっと世界が広がったんでしょうね~

  4. 馬爺 より:

    こんな交流がチビ頭巾ちゃんの世界が広がって行くんでしょうね。

  5. maki より:

    楽しんできたみたいですね~
    良かった(・∀・)

  6. ぽっけ より:

    ヘタリア〜♪( ´▽`)
    まさに、世界に誇る日本のアニメですね。
    一時期、次女が ハマってました。
    そんな次女も、今年はママになりました♪

    陽気な車掌さん、こんな人いたら 楽しいですね。
    笑っちゃいましたw

  7. みち より:

    短期留学されたのですね。
    外へ出ると、自分の国を違った方向から見れるのがイイですよね。
    臆せずに海外の方とコミュニケーションが出来るようになることも素敵です。

  8. あーちゃ より:

    色んな文化の人と接するって本当に子供の時に貴重な経験だと思います。
    ちびずきんちゃんいい夏休みだったねー

  9. lamer より:

    悠々自適って感じで過ごしてるようですね。
    良い経験をしてますね。

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    帰ってくるまでは朝か夜にほんのすこしLINEのやりとりをするだけで
    どんな感じで過ごしてるのか、あまりわからず・・
    だったんですけど、帰ってきてから話を聞いてみたら、
    いろいろ感じるところは多かったみたいで
    思い切って送り出してよかったなーって思いました。
    (高校生での視点と、大人になってからの視点とではまた違いますもんね。。。)

    あと何回かに分けてアメリカ滞在でのお話、アップしようと思っています。

  11. fro ro より:

    視野が広がって また行きたいって…いつか^-^*
    無事おかえり、よかったですね❤

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。