猫の話 その19

最近わかってきた黒猫の行動。
どうやら通りかかった時に
戸が開いてると
ちょっと寄り道していくみたい・・
黒猫

私が庭にいる時には
黒猫と赤ずきん
黙ってご飯の器の前に
座ってることもありました。
黒猫
いつもはほんの少しご飯食べたら
スーッとどっかに行っちゃうのに..
こないだは
私たちから見えるとこで毛繕いしてから
どこかに消えて行きました。
毛づくろいする猫
それを見たウチの娘、
「今日は毛繕いサービスあり、
やったなぁー」
チビずきん
だって。
「ご飯のお礼に、今日は毛繕いシーンをお見せしちゃいますよ!」って感じ? 笑
雨の日が続いてるので、
ここ2日ぐらい姿を見ないけど
いつもはどこで何してるのかなぁー?

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 天気の悪い日が続くと、
    外猫達が、ちゃんと雨風が防げる場所にいるのか、ご飯も食べているのか心配になりますよね。

  2. hanamura より:

    ウチのタマ姐さんかて、サービス満点じゃぁ!
    ・・・ナニカ(?)張り合っているのか?

  3. ぴーすけ君 より:

    ちゃんと雨の時はいる場所があるんでしょうね~
    じつは 誰かの人の家の中だったりしてw
    (友人の猫がそうでした。雨の時だけいつの間にかいる)

  4. maki より:

    行儀の良い猫さんだー( ´∀`)

  5. lamer より:

    デイトかとも思えます^^。

  6. ハル より:

    クロネコちゃんの右耳の欠けた部分に
    とても親近感というか愛おしさまで加わりました!!

  7. fro ro より:

    かわいいですね^^
    優しいおトモダチと思ってるのかな^^

  8. カエル より:

    日々の中で猫の動きが見えてくるとその変化が楽しいですよね。

  9. ハル より:

    なんか、寝落ち直前に
    コメントしちゃったみたいですww
    へんちくりんな感じでスミマセン(^^;;
    だけど黒ネコちゃん、既に居候の
    つもりでいるんじゃないかなぁ〜
    毛づくろいは、ごちそうさま♪のサインですよ(o^^o)

  10. 馬爺 より:

    かなり慣れてきたようですね、昨晩は選挙報道を深夜まで見ておりまして今朝は寝坊でした。

  11. スプーン より:

    こんにちは!
    うちの近くにも、猫ちゃんがいるみたいで、
    よく見かけます。
    お隣の猫ちゃんところに、よく遊びに来たりして。人間みたいですね。

  12. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    黒猫、まだいくらか警戒はされてますが
    以前に比べたらかなり慣れてくれたような気がしてます。

    オレンジ色の目の方の黒猫は全然見かけないので
    あの子はもらわれたのかなーと時々思い出しますが・・・

    まだら模様の子はご飯は食べに来ないけど、
    玄関でごろっと横になってる時があります。
    (娘が学校から帰ってきたらごろっとしてて
     家に入れないっていう・・^^;)

    一緒には暮らせないけど近くに居てくれるのは
    私たち親子の癒しになってます。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。