猫の話 その18

猫の話 その17で朝寝坊の心配をしてましたが
土日は猫はやって来ず・・
こないだのゴミ出しの日の朝
ゴミ出しの用意

ゴミをまとめてたら
来ましたよ、黒猫が!
黒猫がやってきた
恐る恐る家の中に入ってきた
黒猫(様子をみてる)
座って様子を見てる
こちらもじーっと見ると
猫は狙われてるって思うって
どこかで読んだので
驚かせないように自然に、自然に・・
猫を気にしつつもゴミだし
でも、めちゃくちゃ気になってる 笑
床の拭き掃除して
その雑巾も一緒に処分してしまおうと思って
床を拭いてたら
拭き掃除
・・何かを感じる・・・
ハッ
ハッ
と黒猫の方を見たら
狙われている!
狙いを定める黒猫
私の雑巾掛けのこの動きが
雑巾掛け
どうやら「猫じゃらし」的な
動きだったみたい 笑
猫じゃらしを狙う
そのまま遊びたかったけど
婆ずきん婆さんに見つかると面倒なので・・
さささーっと、拭き掃除終わらせちゃって
ゴミ出しして終了。
ゴミ出し
また遊びにきてくれるかなー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. maki より:

    その動き、間違いなく猫は好きですねー♪( ´▽`)

  2. カエル より:

    遊びたかったんだろうな!

  3. hanamura より:

    狙われた雑巾掛け!おおお!私のワックス掛けも、狙われています。自家用車の洗車と、ホントはワックスでなくて、コーティング剤ですがぁ・・・。
    でも、狙われているのは、作業完了後の車体!なぜ?足跡を付けるのです。ねぇ?なんで?実家猫=タマ姐さん?

  4. ぴーすけ君 より:

    遊びに来てくれるの 嬉しいですね~
    急に姿を見つけたら、ビックリしちゃうけどw

  5. 馬爺 より:

    おはようございます。
    我が家の町にも野良さんが数匹居ますね、でも家までは上がってきません、何時もおどおどしてうろついています。

  6. ハル より:

    いくこさんって本当に凄いですね!
    ストーリーの展開、というか、、
    言葉の綴りの合間合間で素晴らしく
    適切なイラストを挟みつつ、一つの
    面白くて心を寄せたくなるような
    記事としてまとめ上げるところが
    本当にうまくて、いつも感心しちゃいます!

    写真もそうなのですが
    イラストにならないツナギの部分を
    どれだけ見る人に想像させるかが
    おもしろいところだと思っているのですが
    カーテンをクロネコちゃんが越える
    2枚のイラスト描写の見えない前後が
    特に心をくすぐられました〜☆
    (o^^o)どきどきをありがとう♪

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    雑巾掛けの動き、やはりニャンコが食いつく動きなのですねー^^;
    その時は、全く気が付かなくって・・

    ふらっとやってくるニャンコだから、
    そんな風に反応してくれると思ってなかったので
    ちょっと嬉しいような

    顔が右、左、右、左に動く姿も可愛かったです^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。