猫の話 その16

猫の話 その7で「猫を引き取ってもいいよー!」って
声かけしてくれた友達
赤ずきん

まだら柄のはなちゃんをって希望だったのだけど
私たちがうまく捕獲できなくて・・・
まだら柄の猫
はなちゃんはそのまま地域のにゃんこになり・・
もう猫は諦めようってことになったら・・
えらい事に!!
ご近所の奥さんが保護した
子猫がやってきたー!
友達
って、メールが!!
病院に連れて行ったら、
まだ生後10日だって!!
iPhoneに猫の写真
・・・ちっこい・・・
・・・かわいい・・・赤ずきん
まだ子猫のうちに会っておきたい!ってことで・・・
最初にメールもらってから1ヶ月以上経ってるけど
友達と子猫に会いに
京都まで行ってきました。
京阪で京都へ
久しぶりに京阪の特急に乗ったけど
すっごく綺麗になっててびっくり。
ちょっと旅行気分でしたよ。
最初、ケージの中のダンボールの中に入って寝てたにゃんこ
黒猫(子猫)in ダンボール
思ってたよりまだ小さい〜
黒猫(子猫)in ダンボール
全然怖がらないし
元気いっぱい
友達と赤ずきんと子猫
そして膝の上に乗ってると、ほんのり暖かい
黒猫だと思ってたこの子・・
同じ週に子猫に会いに来てた友達がいて・・
「この子、真っ黒じゃないみたいよ!
お腹のとこがちょっと白い!
友達の会話
その2日後
「この子、黒猫でないみたいよー!
足のとことか、縞になってる!」
友達の会話
こんな風に徐々に変わってくってこともあるのねー。
そして、最近送られて来た写真では
背中のあたりもうっすら縞模様
鯖トラにゃんこ
そして、また大きくなってる
友達の家のにゃんこの成長が
楽しみのひとつになってます。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    チビちゃんって、どの動物もかわいいわよね~
    シマシマって最初からじゃないのねw

  2. 馬爺 より:

    猫ちゃんが次第に縞々が出てくるんですね。
    京阪特急久しく乗ってないです。

  3. hanamura より:

    仔猫、見たい!

  4. あーちゃ より:

    子猫の成長って早いけど
    そのぶん
    面白いですよねー
    ムフフ
    このままいったら、
    赤ずきん家へのニャンコの参入は近いかも?

  5. froro より:

    子猫ちゃん、可愛いよね〜^-^*
    ikukoさんチにはいつかなあ❤︎楽しみ…♪

  6. ハル より:

    ボクも前に飼っていたのが
    黒ネコちゃんでした〜☆
    だから、外で黒ネコみると
    愛着わいちゃうんですよね♪
    よく寝ていると、僕のお腹の上に
    喉をゴロゴロならしながら
    乗ってきていたのを思い出します。。
    ほんと可愛いかったんですよね〜

    最後は、ある日家出したまま
    帰ってこなくなっちゃったんですけどね
    元気でやってると良いんだけど(o^^o)

  7. 犬も猫も成長につれ色柄が変わる種類がいます。
    この黒っぽい子はそのタイプの血が入っている猫ちゃんだったのですね。
    この辺がMICSの面白いところです。

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    子猫、ほんとに可愛くて、ますます猫と暮らしたい願望が強くなりました^^

    全力で遊んだら、疲れてグーグー寝てたので
    人間も猫も一緒だなーって思いました。

    友達とも久しぶりに会えてよかった。

    いろんな想いがありましたが・・・
    その辺はいつかちゃんとまとめられるうになったら
    描いてみようかと思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。