クラブ活動

中学では帰宅部だった娘。
高校では演劇部に入部して
平日夕方と土曜日はほとんどクラブがなので
急に忙しくなりました。
チビずきんとカレンダー
土曜日は他校との交流で遠くまで行ってたりします。

そう言えば、小学校の時の文化祭で、
悪役したのが楽しかったって言ってたのを
思い出しました。
小学校の文化祭
普通は悪役するの、嫌がるみたいだけど^^;
普段どんな活動してるのか訊いてみたら
発声練習したり
発声練習
来月の発表会の準備で機材を運んだり
荷物を運ぶ
結構体力を使うことが多いみたいでした。
自転車通学なのもあって、とにかくお腹が空くらしく
お昼のお弁当だけじゃ足りないので
袋入りのパンも持参。
お弁当とパン
学校ついたら、とりあえず1個パン食べて
3時限目終わったらまた食べて
今月、発表会があるのだけど、
当日、別の予定で参加できないので
衣装の準備や音楽の選曲を担当するらしいです。
来週は体育祭もあるので、今週はさらに大忙しな一週間でした。
中学の時のゆるゆるな毎日とは
違う生活になったけど
がんばってるみたいです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    朝ドラ、見てないのです(>_<)・・・かぁ~残念
    「とと姉ちゃん」の登場人物に、片桐はいりさん演ずる先生が、演劇ヲタク的な強烈キャラで、女学校の中庭で発声練習というシーンなど、ツボでした。

  2. カエル より:

    発表会楽しみね!
    学生の頃私もやく食べてました!

  3. ぴーすけ君 より:

    演劇部、近くに学校があるので
    毎朝8時から 発声練習している声が外から聞こえます。若いっていいな(*´∀`*)

  4. DEB DYLAN より:

    充実してますね!!
    頑張れ~^^。
    早弁は得意でした^^;

  5. maki より:

    そうそう!!演劇って意外と体力使うんですよね。
    昔、少しの間だけ舞台をかじった事があるんですけど…
    いまだに舞台上でセリフが飛んでしまう悪夢を見ますよ~(笑)

  6. 馬爺 より:

    高校になると部活が忙しくなりますね、我が孫も今年で最後なんですが毎日部活に励んでいます。
    ちび頭巾ちゃんも頑張ってくださいね、やればそれだけ効果が出ますからね。

  7. fro ro より:

    いいですねー、充実してそう^-^*
    楽しみだね!!
    自転車気をつけて、がんばれ〜❤

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    高校に進学して2ヶ月、人数もぐっと増えて
    他校の生徒ばかりで戸惑う部分も多いみたいですが、
    クラブは楽しいらしいです。

    行動範囲もぐっと広くなって、
    こうやってどんどん自立してくんだなーって実感しています。

    これからも楽しみ!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。