お財布のポケットの使い方

チビずきんの学校のことで
出かけてて帰宅。
「ただいまー」
赤ずきん

「ツーカーレーター」
倒れる赤ずきん
「甘いものを食べないと
もう動けない・・」
倒れてる赤ずきん
「えっと、なんだかスミマセン。
いつものケーキ屋さん、
行ってこようか?」
チビずきん
別行動で部活から帰ってきてた人。
一度、外から帰って来たら家からほとんど出ようとしない方なのに。
ちょっと気にしてるのかも??
「じゃーお願いします。
小銭が増えちゃったから
出来たらこのお財布から小銭で払ってきてー」
お財布を渡す赤ずきん
そのままお財布、持って行ってもいのに、
自分のお財布にお金を移し替えて
「じゃ、行ってきます」
チビずきんと赤ずきん
・・・で出かけてった・・・
-☆–☆–☆–☆–☆-
「ただいまー。今日はいつものが
売り切れだったから
イチゴショートとイチゴタルトにしたよー」
チビずきん
「はい、おつりー」
チビずきん
・・・今度はなぜか自分のお財布ごと
私におつりを返却・・・
おつりを出そうと思ってお財布を開けたら
サイフ
大きいポケットがふたつに
真ん中にほんとに小さいポケットがあるんだけど
その真ん中に自分のお金(155円)を入れてある・・
財布の中の小銭
ケーキのおつりもらったら
大きいポケット空っぽやん・・
なんでわざわざ、ちっこいとこにお金をまとめて入れるかな…。
そう言ったら
「ここのポケットはこう見えて
結構大容量なんですよ!
赤ずきんとチビずきん
だって・・笑
あきらかに両隣のほうがいっぱい入りそうだけど。
真ん中の小さいポケットだけ
異次元に繋がってるとか・・?

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    異次元につながってたら、いいのに!
    チビちゃん優しいね。

  2. ぴーすけ君 より:

    ここに入っているのを忘れたころに
    ここからお金を見つけて 
    ラッキーって思いたいとか(笑)

  3. 馬爺 より:

    小さい所に入れてあると沢山入ってるように見えるのね。
    考えているんですよ。

  4. hanamura より:

    えぇ♪不思議なポケット?叩く!たたく!
    あれれぇ?たたいてみたけど、お金は同じ?

  5. ハル より:

    えっ?まだ155円あったの?
    随分と倹約家なんだね(o^^o)
    てか、記事を読んでいたらイチゴの香りが
    こちらまで漂ってきた気がしました〜☆

  6. maki より:

    ちょうどいいサイズ感なのかな?
    収納上手なのかも(笑)

  7. fro ro より:

    なんだかいじらしいネ^-^*
    ikukoさん ケーキ美味しかった^^?
    光景が目に浮かびます…❤
    関係ないけど 新美南吉さんの
    てぶくろを買いに,思い出しちゃった。

  8. 足立sunny より:

    やっぱり155円なんですね。
    こっそり200円追加されておくことを希望します。

  9. その金額で生活できることに尊敬します。

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    5月は早々からお財布におこづかい55円だけになってしまって・・・
    一度洗い物の手伝いで100円ゲット。
    155円で月末まで粘ったチビずきんでしが^^;

    6月入ったので、6月分おお小遣いが入ったので
    とりあえずお財布が潤いましたが・・・
    最近「かんざし」が気になるらしく、
    minnneであれこれ物色しているみたいです。
    (かわいいのがいっぱいあって迷ってるみたい)

    お財布、一応、私のお金と自分のお小遣い分を
    分けてたみたいなんですけど、
    なんでその狭いとこ、使うかな^^;

    謎多し。チビずきん。。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。