面倒なことを交換するとうまくいくこともある

この雨の多い時期に
ウチの娘さんの学校では体育祭があって・・
応援の時の衣装を準備中。
チビずきん
各自手作り

・・・なんだけど・・・
・・・ちょっと休憩のつもりが・・・
「・・・」
チビずきん
 
「・・・」
チビずきん
 
「・・・」
チビずきん
・・時間だけが過ぎていく・・
私は私で変な時間に寝落ちしていまい、
結果
二人ともダラけてる
赤ずきんとチビずきん
アカンやん
もうそろそろ晩御飯の用意をしなくちゃいけないけど
ものすごく面倒くさい気分
赤ずきんとチビずきん
「チビずきんさん、
御飯作ってくれたりとか
・・しないよね。
代わりに衣装の手伝いするからさー」
赤ずきん
「え?衣装、手伝ってくれるん?
ご飯、作る作る!」
チビずきん
ってことで
交渉成立
お互いに面倒がってることを
交換するとなぜかスムーズに・・
チビずきん
ものすごく久しぶりにミシン使ったけど
急に作りたい欲が湧いてきて
赤ずきん
次の日手芸屋さんに布を買いに行ってしまった。笑
赤ずきん
すぐ影響受けちゃう単純な人
買ったとこまでで満足しないように・・
(↑よくあるパターン)
ちゃんと完成させるようにがんばりまーす。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    2人のやりとりがいいなぁ~
    姉妹のような親友のような・・・♪

  2. hanamura より:

    「ブラック園落ちた日本覗禰!!!」で有名な、ブラック園に勤務する配偶者様は、単身赴任が帰宅してもブラック票の記述でパソコンに向かいっぱなし、日曜日も(衣装じゃなくて)ブラック具作りで裁縫しています。でも、裁縫はたのしいみたい。(あはは笑)

  3. maki より:

    わかる~
    「自分がやらなきゃいけないこと」は、どうにも億劫なんですよね…
    他人の抱えている仕事だと、テキパキできちゃうのになー(笑)

  4. lamer より:

    制作癖がうずきましたか?
    でも、もうチビずきんちゃん料理出来るんですね。
    その内お仕事も手伝ってくれるかも・・・♫

  5. ハル より:

    おっ!いくこさん、裁縫が得意なんですね〜
    ボクは大分前にミシン買ったは良いけれど
    学校で使う雑巾を作って終わってますww
    衣装を作れちゃうなんて素敵ですね(o^^o)

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    裁縫、全然得意じゃないんですけど、
    なんでも作るのは好きです〜(ヘタの横好きってやつですねー^^;)

    20歳前後の頃。お金がなさすぎて洋服とかも自分で作ったりしてましたが、それも我流の超適当なやつでした。

    ミシン、ほんと10年ぶりぐらいに触ったけど、
    なんとかなるもんですね^^;

    布は裁断するとこまではできました。
    肩掛けのカバンを作る予定です。

  7. あーちゃ より:

    それっていいかもーーー

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。