猫の話 その18

猫の話 その17で朝寝坊の心配をしてましたが
土日は猫はやって来ず・・
こないだのゴミ出しの日の朝
ゴミ出しの用意

ゴミをまとめてたら
来ましたよ、黒猫が!
黒猫がやってきた
恐る恐る家の中に入ってきた
黒猫(様子をみてる)
座って様子を見てる
こちらもじーっと見ると
猫は狙われてるって思うって
どこかで読んだので
驚かせないように自然に、自然に・・
猫を気にしつつもゴミだし
でも、めちゃくちゃ気になってる 笑
床の拭き掃除して
その雑巾も一緒に処分してしまおうと思って
床を拭いてたら
拭き掃除
・・何かを感じる・・・
ハッ
ハッ
と黒猫の方を見たら
狙われている!
狙いを定める黒猫
私の雑巾掛けのこの動きが
雑巾掛け
どうやら「猫じゃらし」的な
動きだったみたい 笑
猫じゃらしを狙う
そのまま遊びたかったけど
婆ずきん婆さんに見つかると面倒なので・・
さささーっと、拭き掃除終わらせちゃって
ゴミ出しして終了。
ゴミ出し
また遊びにきてくれるかなー。

Comment

  1. maki より:

    その動き、間違いなく猫は好きですねー♪( ´▽`)

  2. カエル より:

    遊びたかったんだろうな!

  3. hanamura より:

    狙われた雑巾掛け!おおお!私のワックス掛けも、狙われています。自家用車の洗車と、ホントはワックスでなくて、コーティング剤ですがぁ・・・。
    でも、狙われているのは、作業完了後の車体!なぜ?足跡を付けるのです。ねぇ?なんで?実家猫=タマ姐さん?

  4. ぴーすけ君 より:

    遊びに来てくれるの 嬉しいですね~
    急に姿を見つけたら、ビックリしちゃうけどw

  5. 馬爺 より:

    おはようございます。
    我が家の町にも野良さんが数匹居ますね、でも家までは上がってきません、何時もおどおどしてうろついています。

  6. ハル より:

    いくこさんって本当に凄いですね!
    ストーリーの展開、というか、、
    言葉の綴りの合間合間で素晴らしく
    適切なイラストを挟みつつ、一つの
    面白くて心を寄せたくなるような
    記事としてまとめ上げるところが
    本当にうまくて、いつも感心しちゃいます!

    写真もそうなのですが
    イラストにならないツナギの部分を
    どれだけ見る人に想像させるかが
    おもしろいところだと思っているのですが
    カーテンをクロネコちゃんが越える
    2枚のイラスト描写の見えない前後が
    特に心をくすぐられました〜☆
    (o^^o)どきどきをありがとう♪

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    雑巾掛けの動き、やはりニャンコが食いつく動きなのですねー^^;
    その時は、全く気が付かなくって・・

    ふらっとやってくるニャンコだから、
    そんな風に反応してくれると思ってなかったので
    ちょっと嬉しいような

    顔が右、左、右、左に動く姿も可愛かったです^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。