グッドマザー! 

学校にいる娘からメッセージが来た
「ママさーん!お願いがあります!
今度A3の紙に絵を描いて欲しいんですよ!」
娘からメッセージ

「何に使うんかな。
演劇部の小道具かな..」
ハテナ
詳細はわからないけど
とりあえず私で描けるものならってことで
OKしました。
だけど
一週間ぐらい経ってすっかり忘れた頃に
まさかその絵を
明日英語の授業で使うからって言って
夜の11時半に
頼まれるとは・・・
夜の11時半
思ってなかった・・・
今から描いて
お風呂入って寝ようとしてたところ。
動物の絵なんだけど
その絵を見せながら
英語でその動物の説明をするらしい・・
時間も遅いし、
さかさかっと簡単な線画だけにしようと思ったのに
やり出したら
絵の具とか出しちゃってた・・
焦って絵を描く
意地になってる
パレットが行方不明なので牛乳パックの底で代用
へっぽこだけどとりあえず完成して
翌日無事に発表できました。
学校で発表
英語の先生に
「自分で描いたんですか?」
先生
って、きかれて
「いえ..母に描いてもらいました..」
チビずきん
って、言ったら
「Oh..
先生
Good Mother!!」
GOOD MOTHER!!
って、言ってたよー、だって
でも先生、100%の日本人・・
ルー大柴みたい・・・笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    グットマザー!
    誇らしげです。
    頑張った甲斐ありましたね。ギリギリで出す辺りチビちゃんやるな(*^^*)

  2. hanamura より:

    絵だったかなぁ?似た状況なのですがぁ・・・。
    よし!ワシが描いちゃる!と言ったら、
    「父は頑張り過ぎるから、いいよ。」と断られました。

  3. 馬爺 より:

    孫が小さい時によくねだられましたね、保育園にそれを持ってゆくもんで先生におじいちゃん絵がお上手ですねなんか云われてえ~~と思いましたら孫が持って行っていたんですよ。
    それからは写真をよく廊下に飾ってくださいました。

  4. ぴーすけ君 より:

    (o^-^o) ウフッ 良いお母様♪

  5. あーちゃ より:

    いいお母さんだなあw

  6. 将来チビちゃんが描いた物語にikukoさんが挿し絵を描いたりして出版できそうですね。

  7. みち より:

    ikukoさん、優しいな^^

  8. fro ro より:

    すごい^-^*ikukoさん
    なんだか私まで誇らしい……❤

  9. ハル より:

    チビずきんちゃんのお願いに
    一生懸命にこたえるいくこさん
    とても素敵です(o^^o)おつかれさま♪
    ところで、いまふと思ったのだけど
    例えば僕がいくこさんの日常の記事に
    登場したとしたら、どんな顔をした
    絵になるんだろって思っちゃいましたww

  10. maki より:

    ikukoさんが描いた絵なら、先生も気になるクオリティーになるだろうなー

  11. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    クオリティ・・全然なんですよ(>_<) 描けば描くほど深みにはまっていく・・・ 紙がA3でないといけないって言うので、 見本の写真をA42枚にプリントアウトして、 貼って置いとこうって思ったんですが、 綺麗にでなかったんですよね^^; 動物の名前・・なんて言ったかな。。。 忘れた。。。マングースの仲間?とか言ってましたが 特徴も微妙で・・とにかく冷や汗かきながら、でした^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。