お財布のポケットの使い方

チビずきんの学校のことで
出かけてて帰宅。
「ただいまー」
赤ずきん

「ツーカーレーター」
倒れる赤ずきん
「甘いものを食べないと
もう動けない・・」
倒れてる赤ずきん
「えっと、なんだかスミマセン。
いつものケーキ屋さん、
行ってこようか?」
チビずきん
別行動で部活から帰ってきてた人。
一度、外から帰って来たら家からほとんど出ようとしない方なのに。
ちょっと気にしてるのかも??
「じゃーお願いします。
小銭が増えちゃったから
出来たらこのお財布から小銭で払ってきてー」
お財布を渡す赤ずきん
そのままお財布、持って行ってもいのに、
自分のお財布にお金を移し替えて
「じゃ、行ってきます」
チビずきんと赤ずきん
・・・で出かけてった・・・
-☆–☆–☆–☆–☆-
「ただいまー。今日はいつものが
売り切れだったから
イチゴショートとイチゴタルトにしたよー」
チビずきん
「はい、おつりー」
チビずきん
・・・今度はなぜか自分のお財布ごと
私におつりを返却・・・
おつりを出そうと思ってお財布を開けたら
サイフ
大きいポケットがふたつに
真ん中にほんとに小さいポケットがあるんだけど
その真ん中に自分のお金(155円)を入れてある・・
財布の中の小銭
ケーキのおつりもらったら
大きいポケット空っぽやん・・
なんでわざわざ、ちっこいとこにお金をまとめて入れるかな…。
そう言ったら
「ここのポケットはこう見えて
結構大容量なんですよ!
赤ずきんとチビずきん
だって・・笑
あきらかに両隣のほうがいっぱい入りそうだけど。
真ん中の小さいポケットだけ
異次元に繋がってるとか・・?

Comment

  1. カエル より:

    異次元につながってたら、いいのに!
    チビちゃん優しいね。

  2. ぴーすけ君 より:

    ここに入っているのを忘れたころに
    ここからお金を見つけて 
    ラッキーって思いたいとか(笑)

  3. 馬爺 より:

    小さい所に入れてあると沢山入ってるように見えるのね。
    考えているんですよ。

  4. hanamura より:

    えぇ♪不思議なポケット?叩く!たたく!
    あれれぇ?たたいてみたけど、お金は同じ?

  5. ハル より:

    えっ?まだ155円あったの?
    随分と倹約家なんだね(o^^o)
    てか、記事を読んでいたらイチゴの香りが
    こちらまで漂ってきた気がしました〜☆

  6. maki より:

    ちょうどいいサイズ感なのかな?
    収納上手なのかも(笑)

  7. fro ro より:

    なんだかいじらしいネ^-^*
    ikukoさん ケーキ美味しかった^^?
    光景が目に浮かびます…❤
    関係ないけど 新美南吉さんの
    てぶくろを買いに,思い出しちゃった。

  8. 足立sunny より:

    やっぱり155円なんですね。
    こっそり200円追加されておくことを希望します。

  9. その金額で生活できることに尊敬します。

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    5月は早々からお財布におこづかい55円だけになってしまって・・・
    一度洗い物の手伝いで100円ゲット。
    155円で月末まで粘ったチビずきんでしが^^;

    6月入ったので、6月分おお小遣いが入ったので
    とりあえずお財布が潤いましたが・・・
    最近「かんざし」が気になるらしく、
    minnneであれこれ物色しているみたいです。
    (かわいいのがいっぱいあって迷ってるみたい)

    お財布、一応、私のお金と自分のお小遣い分を
    分けてたみたいなんですけど、
    なんでその狭いとこ、使うかな^^;

    謎多し。チビずきん。。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。