ほんとに勘弁してください

高校に入った娘が自転車通学になって
自転車通学

心配しすぎて
学校が始まる日の朝に
車とぶつかる夢を見てしまった私。
怖い夢見た
コワイヨ
雨の日とかはタイヤは滑るし
見通しは悪いし、特に心配なわけです。
ある日の夕方に、
家の近くの細い道を歩いてたら
近くの細い道
空き地の向こうの方から
チビずきんに似た子が
自転車で来るのが見えて
近くの細い道
なんとなく見てたら
やっぱりそうだったので
近くの細い道
「チビずきんー!」
自転車に乗るチビずきん
って、声をかけたら、別の道から
車が飛び出してきた
車が飛び出してきた
声かけてなかったら
ぶつかってたかも、ぐらいの勢だったので
すっごく怖かった
心臓に悪い
心臓に悪過ぎる・・
正夢にならなくてよかった。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
その日の夜。
「よく考えたらさー。
あの飛び出してきた車、
一方通行を逆行してたよねー」
赤ずきん
って、言ったら
「・・てことは
もし、ぶつかってたら
今頃は大金を手に・・」
チビずきん
って、もーー!!
大丈夫だったからって!
縁起でもない! 怒
ほんとに勘弁してください・・。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    ホント、勘弁してくださいΣ( ̄ロ ̄lll) 

  2. hanamura より:

    配偶者様と未就学長女が、道路のアッチとコッチで、「◎子ぉぉぉ!」「おかぁさぁ~ん!」あああ、もうダメだと思ったら、クルマが皆止まってくれたそうです。長崎勤務の頃でした。

  3. かずのこ より:

    親であることからは逃げられないから、
    ずっと心配が続くんでしょうね。

  4. maki より:

    近頃は無保険のドライバーも多いみたいだから、大金は夢の泡だと思うなー
    僕の時もぜんぜん…

  5. fro ro より:

    ほんとだね;;
    心配は尽きないよね。
    私もいまだに、小さい5才くらいのちびが
    オバケの国に連れていかれる夢とか
    見ます‥‥
    代わってあげたくても身代わりにもなれない
    ‥‥がんばろう。(つ-^)

  6. 馬爺 より:

    確かに毎日思いますね、孫も最後の年ですが雨の日等には本当に心配です、この孫が終わると今度は三番目の孫もやはり同じく自転車通学になります。
    近くに高校が無いですし公共交通が無い田舎では避けられないですね。

  7. 大事にならずに済んでよかったですね。

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます。

    事故の夢を見てから余計に心配になってしまって、
    この時はほんっとにヒヤっとしました(;;)
    怖かったです・・・。

    娘はケロっとしてて、
    「えー、そんなん気付いてちゃんと自転車止めてたってー」って言うけど
    そうは見えなかったけれど。。私が心配しすぎなのかなぁー。

    でも、ほんとずっと親であるには変わりないから、
    いつも心配なのはずっと続くんでしょうねー。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。