猫の話 その15

お天気のいい土曜日。
重い腰をあげて
生垣の剪定をすることに
剪定バサミを持つ赤ずきん
もう結構なボサボサ状態です。
毛虫も見かけたし、スズメバチが巣を作らないように
枝も空いておかないと・・・

続きを読む »

JKですから

夜、急に体調が悪くなって
ぐずぐずしてる私
赤ずきん
ここのところ、ポンコツ度合いがヒドイ

続きを読む »

猫の話 その14

休みの日。
買い物からの帰り道。
買い物からの帰り道

続きを読む »

ほんとに勘弁してください

高校に入った娘が自転車通学になって
自転車通学

続きを読む »

ぴかぴか半透明

コンポスト、4つもあるけど、
ウチの庭はほんとに狭くて・・・
ビニールプールを出したら
それだけでスペースがなくなるぐらいの広さです。
ビニールプール
チビずきんが小さかった頃、夏に出してました。懐かしい。

続きを読む »

土の話とかぼちゃの種と

狭い庭と玄関周りにある花達。
私は化学肥料が苦手なので
野菜くずを肥料代わりに利用しています。
ウチのコンポストは4つ。
フタ付きバケツとゴミ箱。
土を入れるバケツ

続きを読む »

父の話 その6

介護保険の調査の結果が出て
要支援から要介護1になった父。
更新の手続きをしに父の家に行ってきました。
父の家に行く
たまたまケアマネさんが土曜日出勤の日だったので助かりました。
毎月の訪問や更新の手続きは平日が多いので
働いている人にとってはその辺の時間のやりくりがみんな大変だと思います・・。

続きを読む »

猫の話 その13

地域猫さんたちのその後のお話。
オレンジ色の目の黒猫とおじさん(仮名)は
最近は姿を見せなくて
猫

続きを読む »