入学準備

進学の時のお約束。
大量のプリント記入。
書類
締め切り日の違ったり、クラスが発表されてから
記入して提出だったりして
途中から訳がわからんようになる・・

始業式過ぎたら、
ちょっと落ち着くんだろうけど・・
「明日健康診断なんですけど
みんなどんな服で行くんかな・・
悩む
ジャージの人が
多いっぽい・・」
LINEで様子を見る
学校のグループLINEで
みんなの意見を調査中・・
・・・今どきな感じ。
制服はないけど、
やっぱりある程度決まってる方が楽なので、
基本の服を買いました。
制服もどき
イギリスの寄宿舎学校の
生徒のイメージらしいです。
・・・なんだけど・・・
学校指定の上靴が
ゴムのスリッパ
スリッパ
記憶だけを頼りに描いたからちょっと違うかも?だけど、こんな感じ
私が高校の時の上靴って、
どんなんやったかな。
こんなのだったような気もするし
ヤンキーの子だけがスリッパだったような。 笑
全国的にはどうなんでしょう。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 踵なしは、いざというとき危険だから、ヒモ無しタイプのスニーカーとか、姪の学校は外国式に、靴のままだったかしら・・・?(帰国子女の多い学校だった)

  2. maki より:

    うんうん、なんとなく制服っぽいのがかわいいように思います☆

  3. ぴーすけ君 より:

    指定上履きが新しい~、いまだ スニーカー系のところが多いですよね きっと。

  4. hanamura より:

    靴のままでした。建物に入る所で、しっかりドロを落とさないと、鉄拳制裁な時代でした。ラグビー部は金属スパイクじゃけ、絶対履き替える。ドロあげたんはサッカー部じゃあ!

  5. みち より:

    いよいよ高校生ですね^^
    息子のスリッパはグレー色のプラスチックでできた健康サンダルでした。
    3年間履いたら、ボロボロになりました(><)

  6. DEB DYLAN より:

    僕の高校は校舎内も土足でした^^。

  7. 馬爺 より:

    おはようございます。
    私らのときには履き替えなしでしたね、確か廊下等には油製のが塗ってありましたね、裸足で歩くと真っ黒になりました。

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    上靴、いろいろなんですねー。
    土足のままだと掃除が大変そう〜
    でも履き替える面倒はなくてもいいし・・
    一長一短でしょうか。。。

    昨日、入学式でついにウチの娘もJKですよ!びっくり!!

    初日から波乱含みですが・・どうなるんでしょうねー^^;

  9. あーちゃ より:

    甥っ子が高校生となり保証人になったのだけど
    あのプリントの多さ
    幻滅。。お母さん偉いと思いました。
    つま先に色が入った上履きだったけどみんなかかと潰して履いてたようなw
    最初からサンダルっていいかも

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。