通学の楽しみ

入学式、健康診断、始業式が終わって、
いよいよ来週から授業が始まるんだけど・・・
まだ慣れないせいか、学校から帰ってきたら
毎回、コタツで爆睡なチビずきん。
コタツで爆睡
4月だけどまだまだ活躍中。

来週からは自転車通学です。
自転車とチビずきん
学校まで片道20分ぐらいかかるのだけど
家から学校まで自転車
途中に古本とゲームのお店があるので
寄り道するのを楽しみにしてるみたい。
中学ではクラブに入ってなかったけれど
高校ではクラブに入る予定。
高校のクラブの資料を見る
運動は苦手なので文化部を検討中
「今日、気づいたけど
帰りに大きい図書館にも
寄り道できるんですよ!」
チビずきん
クラブと本とゲームと・・
勉強の気配は全くない感じですが・・
新しいクラスもいい雰囲気みたいだし
これからどんな高校生活になるのか
楽しみです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. それは、きっと生活が充実しますね。
    私は反対に近所の本屋が次々閉店してしまうのが悲しいです。

  2. ぴーすけ君 より:

    今までよりもひとりでの行動範囲が
    広がって 寄り道の楽しさってありますね~

  3. 足立sunny より:

    自転車で20分ぐらいってちょうどいいですよね、私もそうでしたが。ちょっと寄り道しても、あまり遅くなりませんし。
    クラブもいいですね。お勉強は、授業をちゃんと聞いて、学校でやれば、何とかなるでしょう。あ、でも、あわてるといけないので、英語は、やさしい本の物語をどんどん読んでくださいね。

  4. みち より:

    楽しみがたくさんですね♪  私も仕事場の最寄駅から自転車を使ってます。雨の日は歩きになるのが困ります(;;)

  5. hanamura より:

    自転車通勤です。行きは下り坂、帰りは上り坂ですがぁ・・・。これが逆だと、出勤がイヤだろうなぁ。図書館は反対側ですが、週一は通っています。

  6. 馬爺 より:

    やはり自転車通学なんですね。
    最近は車が心配ですからね、年配者は自転車との距離も分かりませんからそれが怖いですね。
    私も自転車でうろうろしますがやはり怖い経験しております。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    小学校から中学にあがるときは、
    他校の子と一緒になる感じだったけど、
    今度はがらっと環境が変わるので、
    どうなるのかなー?と心配な部分もありますが、
    当の本人はいろいろ楽しみを見つけてるみたいでした。

    高校になって行動範囲も少し広くなって、
    これから徐々に離れてくのかなー?とも思っいますが、
    こうやって無事に過ごせてることに感謝です。

  8. あーちゃ より:

    確かに!高校生になって行動範囲が広がって楽しかったなー
    自転車は健康にも良さそうでいいことですねー

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。