まだまだ遠慮がち

今週月曜日から授業が始まって
自転車通学になったチビずきん
  「行ってきまーす」
自転車で登校
結構車の多い道を通ってくので心配し過ぎて
月曜日の朝方に怖い夢を見てしまった(>_<)
怖すぎて寝れなくなって寝不足で一日でした。

行きはゆるい上り坂で結構キツかったらしいです。
学校まで登り坂
初日から早速図書館で本を借りてきてました。
図書館の本が置いてある
「学校、どんな感じー?平和?」
赤ずきん
って、きくと
「まだ、みんな遠慮がちな感じー」
チビずきん
「先生がさー。
ホームルームとかで、
『何か質問とかない?』
って言っても
先生が
しーんとしてる。
しんとしてる
中学の時なら
『先生、彼女とか居るんですかー?』
とか、言う人、居たけど」
授業で手をあげる
なんだか初々しい感じ・・
「チビずきんも遠慮がちな感じなんー?」
赤ずきん
「ワタクシはいつでも“素”ですよ」
チビずきん
あ、そうかなーと、思ってましたよ・・。
とりあえずは平和そうでなにより。

Comment

  1. maki より:

    平和なのが一番ですね♪( ´▽`)

  2. hanamura より:

    あっちゃぁ~!前回のコメント裏目でしたか。いえいえ、学校は(私の職場と違って)楽しい場所なので、問題ありませんよね!マンガ、アニメ、ラノベ、学園モノの舞台は高台だったりするしぃ~(あはは笑)

  3. 匿名 より:

    自分のペースでスタート、
    どんどんお友達ができそうね。

  4. ぴーすけ君 より:

    上のコメント私です。

  5. みち より:

    まだ始まったばかりですもんね。
    楽しいクラスになると良いですね^^

  6. froro より:

    自分の時のこと、色いろ思い出します…(^-^)
    懐かしい空気。
    ちびちゃん楽しい日々を送ってね、あっというまに
    3年間、過ぎちゃうよ(⊃-^)
    通学、どうか気をつけてね。

  7. 馬爺 より:

    自転車通学で一番危惧するのが交通事故ですね、我が孫も同じなんでチビ頭巾ちゃんの事も心配ですよ、新中学生に成った三番目の孫も毎日担任の先生も新任らしくまだ何も語らないらしいです。

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    バスには酔うし、電車で行くと駅から遠いし、で
    自転車通学にしたんですけど、
    思っていたよりも大変だったみたいで・・・
    普段、あまり運動しないんで、
    ちょうどいい運動になる感じだったらよかったんですど。。
    そのうち慣れるかな・・どうかな。

    最初のみんなちょっと遠慮がちな空気って
    初々しいし、なつかしい感じ・・大人になったら、
    そういうの、なかなかないし。

    これからどんな風になってくんでしょうねー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。