クラブ何入る?

中学はほぼ「ひとり図書部」だったけど
高校に入ったらクラブに入る予定のチビずきん。
チビずきん

続きを読む »

いいこともそうでないことも

前記事で、ちょっと弱音吐いちゃった感じで
すみませんでした・・。
コメント、メールくださった方みなさん、ありがとうございます。
私は基本、野良犬みたいなヤツなので大丈夫です!
親のこととか親戚のこととか
いろいろ面倒なことはありますが
そんな中、ブレのない人がウチの娘・・・。
「ごちそうさまー
豚汁、美味しかった!」
ごちそうさま

続きを読む »

父の話 その5

この頃、身体も動きにくくなってきてるし
記憶も怪しくなってきてる父。
父

続きを読む »

小学生男子はちょっとやんちゃなぐら...

珍しく娘が買い物に付き合ってくれるってことで
少し遠くのお店まで・・・
赤ずきんとチビずきん

続きを読む »

弁当箱を出すのは面倒くさい

中一の時のお昼はお弁当。
中二・中三は給食で楽させてもらって
またこの春からお弁当再開です。
弁当と水筒

続きを読む »

まだまだ遠慮がち

今週月曜日から授業が始まって
自転車通学になったチビずきん
  「行ってきまーす」
自転車で登校
結構車の多い道を通ってくので心配し過ぎて
月曜日の朝方に怖い夢を見てしまった(>_< )
怖すぎて寝れなくなって寝不足で一日でした。

続きを読む »

通学の楽しみ

入学式、健康診断、始業式が終わって、
いよいよ来週から授業が始まるんだけど・・・
まだ慣れないせいか、学校から帰ってきたら
毎回、コタツで爆睡なチビずきん。
コタツで爆睡
4月だけどまだまだ活躍中。

続きを読む »

入学式なのに

高校の入学式の日
娘は先に登校して行って
私は後から学校へ・・・
バスで気が遠くなる
いろいろあってバスの中で遠い目。
入学式行くの、あきらめて仕事したほうがいいのかなって思ったけど
やっぱり行っておきたいし・・

続きを読む »

入学準備

進学の時のお約束。
大量のプリント記入。
書類
締め切り日の違ったり、クラスが発表されてから
記入して提出だったりして
途中から訳がわからんようになる・・

続きを読む »